カゴメとポッカサッポロフード&ビバレッジ(ポッカサッポロ)は、22年から「キレトマ」の普及に取り組んでいる。「キレトマ」とは、「キレートレモン」(ポッカサッポロ)と「カゴメトマトジュース」(カゴメ)を掛け合わせた新たな楽しみ方。同提案により、美容ニー…続きを読む
商品概要:「野菜生活100季節限定」シリーズ新アイテム。野菜汁50%、果汁50%。甘みと酸味のバランスが調和した山梨県産スモモの味わいに仕上げた野菜&果実100%ジュース。砂糖不使用で、ビタミンCが摂取できる。 商品名:野菜生活100<山梨すももミック…続きを読む
商品概要:「フルーツこれ一本」シリーズ新アイテム。パイナップルやシトラスレモンなどの7種の果実をブレンドした夏限定の100%果実ミックスジュース。夏によく合う爽やかな味わいで、シトラスレモンの程よい香り。ビタミンC、B2、B12や果実のミネラル(カリウ…続きを読む
カゴメは5月23日、宮崎県の河野俊嗣知事を表敬訪問し、同月21日に発売した「カゴメ野菜生活100 濃厚果実宮崎マンゴーミックス」(195ml)の発売報告を行った。 カゴメと宮崎県は2017年8月に双方の資源を有効に活用するために包括連携協定を締結。…続きを読む
商品概要:「野菜生活 100 濃厚果実」シリーズ新アイテム。黒潮の影響を受けた温暖な気候と、太陽に恵まれた土地で育った濃厚な甘さの宮崎県産マンゴーの味わいに仕上げた野菜と果実100%ミックスジュース。果実のピューレーをぜいたくに使った濃厚な味わいで、お…続きを読む
ポッカサッポロフード&ビバレッジは、レモンに含まれる「クエン酸」が有する健康価値やおいしさなどを訴求する食育活動に取り組んでいる。同社のレモン公式キャラクター「レモンじゃ」をデザインした宣伝車「レモンじゃカー」を新たに用意し、16日から親子向けレモン…続きを読む
【東北】農林水産省が17日発表した青森県の2023年産リンゴ収穫量は37万4400t(前年比15%減)で、統計を取り始めた1973年以降3番目に少ない数量となった。長野県は10万6900t、19%減。東北では山形県が3万1600t、26%減。昨夏の猛…続きを読む
◇各社の取り組み カゴメは今春、主力の「野菜生活100」ブランドに新製品「野菜生活100 グリーンサラダ」「同レモンサラダ」を投入。同ブランドのアンバサダーに緑黄色社会を起用し、「朝を味方に。」と新メッセージを掲げ、TVCMなどで朝の飲用訴求を図る…続きを読む
商品概要:「サンキスト」シリーズ新アイテム。まるでしぼりたて果実のようなみずみずしいおいしさが味わえる、パイナップルの100%果汁飲料。南国を思わせるようなパイナップルの濃厚な果汁感。小さな子どもでも飲みやすいよう、酸味と甘みのバランスにこだわり、すっ…続きを読む
森永乳業は6月1日出荷分から、果汁飲料「サンキスト」7品の価格を改定する。原料である果汁・野菜汁の価格高騰などのコスト増が企業努力を超える水準に至った。改定率は8.3%、改定額は10円。 対象商品は「サンキスト 100%アップル」などの果汁飲料7品…続きを読む