商品概要:「野菜生活100」シリーズ新アイテム。野菜汁50%と果汁50%の野菜ジュース。福島県の昼夜の寒暖差と良質な水を生かして育成された芳醇な甘さの福島県産あかつきの味わいに仕上げた、野菜、果実100%のミックスジュース。朝食やリフレッシュしたいとき…続きを読む
【中部】中部地区で毎年恒例の「カゴメ株式会社新年会」が5日、名古屋市内の名古屋東急ホテルで開催され、中部地区の主要小売・外食・卸の代表者らが出席した。 冒頭、山口聡社長は「1月1日に発生した令和6年能登半島地震において被災された方々に対してお見舞い…続きを読む
商品概要:「NIPPONフルーツバー」シリーズ新アイテム。瀬戸内産のレモンにこだわって作った。酸味とうまみの詰まった爽やかな風味。冷凍してシャーベットとして食べられる。 商品名:NIPPONフルーツバー <瀬戸内レモン> メーカー:ゴールドパック 価格…続きを読む
カゴメ(山口聡社長)は今年、需要喚起に最注力する。コスト低減活動では吸収できないほどのコスト増に対応すべく新たな価値の提供による需要喚起と価格改定の両輪で挑む。「野菜を手軽に摂取できる」野菜飲料の本質的な価値を伝えることに注力し再成長すべく反転攻勢を…続きを読む
商品概要:「しぼり」シリーズ第2弾。レモン果汁を12%使用した豊かな果実感のドリンク。イタリアシチリア産のレモン果汁に皮ごとうらごししたピューレをブレンドすることでレモンの爽やかな酸味と果皮のうまみも加わった、フルーティーで風味豊かな味。酸味料、香料、…続きを読む
商品概要:「伊右衛門」シリーズ新アイテム。フードペアリングの考え方のもと、緑茶と共通成分の多い白ブドウを味わいの中心とした5種の果実(リンゴ、白ブドウ、ミカン、白桃、ユズ)をブレンドし、果実の複層的な味わいを実現した。 果実に合う爽やかな香りの多い緑茶…続きを読む
スジャータめいらくグループは11日、ディズニー映画最新作「ウイッシュ」のキャラクターを採用したパッケージデザインのカップ飲料「フルーツミックス100」を発売した。 同社は「食と美と健康+環境」をコンセプトにした商品開発やサービスを提供。この取り組み…続きを読む
カゴメはフジシール、三菱ケミカルグループと協働し、同社が一部商品に採用している資源循環型(ラベルtoラベル)シュリンクラベルの市場回収による水平リサイクル実現に向けた実証実験を実施する。今回は取組みを伝えるデザインをあしらった回収専用ボックスを販売店…続きを読む
カゴメの神田吉幸東北支店長らは9月25日、青森県庁に宮下宗一郎青森県知事を訪ね、翌26日から12月上旬まで季節限定で発売する「野菜生活100青森りんごミックス」(195ml、税込み小売価格約120円)で青森県産リンゴを原料に使っている点をアピール、商…続きを読む
◇果香山形工場・田中博行工場長 昨年度のリンゴ集荷量は800t弱。700tの計画だったが、軌道修正した。創業当時は3000tの搾汁工場だった。製造している商品は4倍濃縮の混濁、透明果汁、ストレート、ピューレなど各種。果汁、製菓、冷菓用などさまざまな…続きを読む