●さらに市場全体の活性化目指す カゴメは、今春から、「にんじん“ヒーロー化”戦略」に取り組む。同戦略は、ニンジンが有するβ-カロテンの健康や美容価値およびニンジン(ジュース)ならではのおいしさやこだわりの原料価値を生活者に発信していくものとなる。こ…続きを読む
オレンジやリンゴ、ブドウなど幅広いフレーバーを抱える果実飲料は近年、健康感やおいしさなど果実(果物)そのものへの価値の見直しを受ける形で、堅調な需要を獲得。直近22、23年は生産量・販売金額ともに回復・拡大基調に入った。一方、オレンジをはじめとする原…続きを読む
野菜飲料市場は、近年、微減が続いたが、23年後半から回復基調(金額ベース)へ向かっている。これをけん引したのがトマトジュースだ。トマトやリコピンへの健康期待や美容ニーズなどから、新規ユーザーを獲得し、好調が続く。この「トマトジュース」に続くべく、大手…続きを読む
野菜・果実(果汁)飲料市場とも厳しい市場環境の中にある。原材料費や輸送費、包材費、エネルギー費などのコスト高騰に加え、進む円安などに対応すべく、各社は価格改定の断行や需要を喚起させる取り組みに注力する。一方で、人流回復や夏の長期化と言える平均気温の高…続きを読む
商品概要:酸味の爽やかなトマトにレモネードを合わせることで、すっきりとした味わいに仕上げた、ごくごく飲めるトマト果汁入り飲料。トマト35%。トマト1個当たり90gとして1個分のトマト汁を使用し、リコピンやビタミンCも摂取できる。 商品名:TOMA ’N…続きを読む
カゴメは主力ブランド「野菜生活100」のアンバサダーに緑黄色社会を起用する。同ブランドの新メッセージ「朝を味方に。」を掲げ、乱れがちな生活リズムを朝の「野菜生活100」で整える、あざやかな毎日の過ごし方を提案する。17日から新TVCM「朝を味方に。2…続きを読む
商品概要:「ポケットジューサースタンド」シリーズ新アイテム。爽やかな果実本来の味わいをおいしく楽しめる、春夏シーズンに好適な果汁入り飲料。芳醇なリンゴの味わい、やさしい甘さとすっきり爽やかな後味で、子どもから大人まで楽しめるリンゴ果汁飲料。リンゴ果汁を…続きを読む
商品概要:「ポケットジューサースタンド」シリーズ新アイテム。爽やかな果実本来の味わいをおいしく楽しめる、春夏シーズンに好適な果汁入り飲料。白ブドウ、うんしゅうみかん、レモン、桃の4種の果実が織りなす果実本来の味わいを楽しめる。果実のおいしさはそのままに…続きを読む
カゴメは今春、ニンジンに含まれる高β-カロテンに着目した「カゴメにんじんジュース 高β-カロテン」を26日に新発売し、100%ニンジンジュース市場の創造を図る。主力の「野菜生活100」ブランドにも新製品「野菜生活100 グリーンサラダ」「同レモンサラ…続きを読む
商品概要:「KEY DOORS+」シリーズ新アイテム。芳醇で深みのある、まろやかなコクとすっきりとした口当り。 商品名:KEY DOORS+リキッドコーヒー<無糖> メーカー:キーコーヒー 価格:OP(参考小売価格343円、税込み) 容量:1000ml…続きを読む