◇各社の取り組み カゴメは今春、主力の「野菜生活100」ブランドに新製品「野菜生活100 グリーンサラダ」「同レモンサラダ」を投入。同ブランドのアンバサダーに緑黄色社会を起用し、「朝を味方に。」と新メッセージを掲げ、TVCMなどで朝の飲用訴求を図る…続きを読む
商品概要:「サンキスト」シリーズ新アイテム。まるでしぼりたて果実のようなみずみずしいおいしさが味わえる、パイナップルの100%果汁飲料。南国を思わせるようなパイナップルの濃厚な果汁感。小さな子どもでも飲みやすいよう、酸味と甘みのバランスにこだわり、すっ…続きを読む
森永乳業は6月1日出荷分から、果汁飲料「サンキスト」7品の価格を改定する。原料である果汁・野菜汁の価格高騰などのコスト増が企業努力を超える水準に至った。改定率は8.3%、改定額は10円。 対象商品は「サンキスト 100%アップル」などの果汁飲料7品…続きを読む
商品概要:「野菜生活100季節限定」シリーズ新アイテム。爽やかな酸味と渋みのアクセントが特徴の沖縄県産シークワーサーの味わいに仕上げた野菜果実100%(野菜汁50%+果汁50%)ミックスジュース。1日分のビタミンC。砂糖不使用。 商品名:野菜生活100…続きを読む
【静岡】カゴメ静岡営業所は「しずおか健康づくりサポーター」として18日、県庁東館16階食堂前にブースを出展し、野菜摂取量が一目で分かる「ベジ・チェック」測定と野菜ジュースの試飲サンプルの配布を行った。測定を行った約70人が自身の野菜摂取の状況を確認。…続きを読む
商品概要:「ミニッツメイド」シリーズ新アイテム。オレンジの味わいをより豊かに彩るレモンやアセロラ、ブドウをブレンド。すっきりとした後味を楽しみながら、これ1本で、皮膚や粘膜の健康維持を助けるなどの効果を持つビタミンCとパントテン酸、ビタミンB6、ビタミ…続きを読む
商品概要:「ミニッツメイド」シリーズ商品。女性に不足しがちな鉄分と、健康サポート成分ポリフェノールを摂取できる。すっきりとしたフルーツのおいしさが感じられる味わいで、大人の気分転換に好適。飲みきりサイズ。 商品名:ミニッツメイド <グレープブレンド 鉄…続きを読む
商品概要:「1日分の野菜」シリーズ商品。厚生労働省が推奨する1日の野菜摂取目標量350g分を使用し、30種の野菜のおいしさを濃縮して仕上げた野菜汁100%飲料。手軽に野菜不足を補えるだけでなく、野菜を絞る過程で減少してしまう5つの主栄養成分もきっちり補…続きを読む
【東北】青森リンゴジュースの大手メーカー・JAアオレン(本社=弘前市)は、搾汁で発生するリンゴの搾りかすとCVSでコーヒー抽出後に出る豆かすを混ぜ、牛の飼料に有効利用する取り組みに着手した。アオレンでは年間約5000tの搾りかすが発生し、廃棄処分も少…続きを読む
カゴメはBlue Diamond Growers社(ブルーダイヤモンドグロワーズ社)と、同社のアーモンドミルクブランド「アーモンド・ブリーズ」の日本国内における製造・販売に関するライセンス契約を締結したと4日に発表した。同ブランドの製造・販売は24年…続きを読む