カゴメは1日、2024年度入社式を日本橋浜町Fタワープラザ(東京都中央区)で開催した。総合職(研究・技術・事務)、技能職、業務職の男性20人、女性19人合計39人が参加した。 山口聡社長は、「新入社員の皆さんに、三つのお願いをしたい。まずは、企業理…続きを読む
雪印メグミルクは、3月26日に発売した「Plant Label(プラントラベル)」の植物性ドリンク2品に、植物由来ポリエチレン(PE)を使用したアルミ付き容器を国内で初採用した。コーティングにサトウキビ由来のポリエチレンを使用し、容器に関わるバリュー…続きを読む
スジャータめいらくグループはこのほど、好評の「スジャータ ざくろ100% 1L」の飲みきりサイズ「スジャータ ざくろ100% 330ml」を発売した。 「スジャータ ざくろ100%」は、古くから「女性の果実」といわれ珍重されてきた「ざくろ」を原料に…続きを読む
フルッタフルッタが昨年6月にファミリーマートで関東限定発売した、香港発祥のマンゴードリンク「楊枝甘露(ヨンジーガムロ)」(235g)と「台湾フルーツティー」(同)は想定以上の販売実績を達成し、同年8月にはエリアを拡大するなどアジアンドリンク提案を進め…続きを読む
ハウスウェルネスフーズの「C1000」はコロナ以降の人流回復で好調に推移したことで前年を上回った。特に「ビタミンレモン」と「ビタミンオレンジ」が伸長し、中でも「ビタミンオレンジ」の売上げは倍増した。「PERFECT VITAMIN 1日分のビタミンゼ…続きを読む
ポッカサッポロフード&ビバレッジは「キレートレモン」ブランドに、今期も引き続き注力する。今春夏期は「キレートレモンWレモン」「同無糖レモンスパークリング」をリニューアル。また「同MUKUMI」や「同クエン酸2700ゼリー」などの機能性表示食品が好調で…続きを読む
アサヒ飲料はロングセラーブランドの品質訴求を推進している。70年以上続く「バヤリース」はこだわり原料のまるしぼり、「Welch's」は濃厚なおいしさのイメージ資産を活用する。売上げは1房分の果汁を使った「Welch's 1房分のぶどう」などが安定成長…続きを読む
「トロピカーナ」ブランドを展開するキリンビバレッジは、「エッセンシャルズ」シリーズを中心とした機能性低果汁領域を強化する。4月にはトロピカーナブランドのPETボトル商品としては5年ぶりとなる新シリーズをラインアップに加え、カテゴリー全体の底上げを図る…続きを読む
サントリー食品インターナショナルの果汁飲料は、98年発売のロングセラーブランド「なっちゃん」を主力として展開する。「オレンジ」「りんご」「フルーツオレ」の通年3品のほか、季節にあわせて限定品の発売やキャンペーンを行い、子どもから大人まで安心して飲める…続きを読む
コカ・コーラシステムは果汁飲料ブランド「Qoo」の発売25周年を記念しメーン層の親子への魅力発信を強化している。子育て層になじみ深いヒット曲「ザ☆ピ~ス!」(モーニング娘。)をアレンジしたつんく♂プロデュース「Qooダンス」を発信しているほか、飲食店…続きを読む