商品概要:「1日分の野菜」シリーズ商品。厚生労働省が推奨する1日の野菜摂取目標量350g分を使用し、30種の野菜のおいしさを濃縮して仕上げた野菜汁100%飲料。手軽に野菜不足を補えるだけでなく、野菜を絞る過程で減少してしまう5つの主栄養成分もきっちり補…続きを読む
【東北】青森リンゴジュースの大手メーカー・JAアオレン(本社=弘前市)は、搾汁で発生するリンゴの搾りかすとCVSでコーヒー抽出後に出る豆かすを混ぜ、牛の飼料に有効利用する取り組みに着手した。アオレンでは年間約5000tの搾りかすが発生し、廃棄処分も少…続きを読む
カゴメはBlue Diamond Growers社(ブルーダイヤモンドグロワーズ社)と、同社のアーモンドミルクブランド「アーモンド・ブリーズ」の日本国内における製造・販売に関するライセンス契約を締結したと4日に発表した。同ブランドの製造・販売は24年…続きを読む
カゴメは1日、2024年度入社式を日本橋浜町Fタワープラザ(東京都中央区)で開催した。総合職(研究・技術・事務)、技能職、業務職の男性20人、女性19人合計39人が参加した。 山口聡社長は、「新入社員の皆さんに、三つのお願いをしたい。まずは、企業理…続きを読む
雪印メグミルクは、3月26日に発売した「Plant Label(プラントラベル)」の植物性ドリンク2品に、植物由来ポリエチレン(PE)を使用したアルミ付き容器を国内で初採用した。コーティングにサトウキビ由来のポリエチレンを使用し、容器に関わるバリュー…続きを読む
スジャータめいらくグループはこのほど、好評の「スジャータ ざくろ100% 1L」の飲みきりサイズ「スジャータ ざくろ100% 330ml」を発売した。 「スジャータ ざくろ100%」は、古くから「女性の果実」といわれ珍重されてきた「ざくろ」を原料に…続きを読む
フルッタフルッタが昨年6月にファミリーマートで関東限定発売した、香港発祥のマンゴードリンク「楊枝甘露(ヨンジーガムロ)」(235g)と「台湾フルーツティー」(同)は想定以上の販売実績を達成し、同年8月にはエリアを拡大するなどアジアンドリンク提案を進め…続きを読む
ハウスウェルネスフーズの「C1000」はコロナ以降の人流回復で好調に推移したことで前年を上回った。特に「ビタミンレモン」と「ビタミンオレンジ」が伸長し、中でも「ビタミンオレンジ」の売上げは倍増した。「PERFECT VITAMIN 1日分のビタミンゼ…続きを読む
ポッカサッポロフード&ビバレッジは「キレートレモン」ブランドに、今期も引き続き注力する。今春夏期は「キレートレモンWレモン」「同無糖レモンスパークリング」をリニューアル。また「同MUKUMI」や「同クエン酸2700ゼリー」などの機能性表示食品が好調で…続きを読む
アサヒ飲料はロングセラーブランドの品質訴求を推進している。70年以上続く「バヤリース」はこだわり原料のまるしぼり、「Welch's」は濃厚なおいしさのイメージ資産を活用する。売上げは1房分の果汁を使った「Welch's 1房分のぶどう」などが安定成長…続きを読む