野菜・果実(果汁)飲料市場は青果物の不作に伴う原料高など依然として厳しいコスト環境が続く。物価高から消費者の節約志向は継続しており、総務省が公表した直近の食料消費者物価指数(生鮮食品を除く)でも前年同月比で5.1%上昇するなど固くなった財布のひもを緩…続きを読む
●自社農園育ちを加工 【中国発】岡山県でアグリ事業を展開するグランパークせとうち農園は、自社農園で育てたトマトを加工した「完熟トマト果汁・せとうちルビー」と「完熟トマト果汁・星のトマトミックス」の営業を強化している。 同社で生産している小玉トマト…続きを読む
【長野発】ナガノトマトは4月1日、トマトジュース「信州生まれの濃いトマト」(缶入り160g)を発売する。 同社が独自開発した長野県産ブランドトマト「愛果(まなか)」の濃縮ピューレを使った還元タイプで、「そのまま飲むのはもちろん、濃厚な味わいを生かし…続きを読む
カゴメの飲料事業の春夏戦略は“農からの価値形成”を事業基盤として、野菜や果実、ナッツ類などの植物性素材を使用したWellness飲料として、健康寿命の延伸に貢献を図る。具体的には「カゴメトマトジュース」「野菜生活100」「アーモンド・ブリーズ」の3ブ…続きを読む
カゴメが運営する「カゴメあざやか生活研究所」は、彩り野菜のチカラで生活をあざやかにすることを目指し、同社ホームページやXで情報発信を行っている。7~9日、有明ガーデンギャラリー(東京都江東区)で「カロテンチャージスポットbyあざやか生活研究所」を実施…続きを読む
商品概要:「1日分の野菜」シリーズ新アイテム。アスパラガスやキャベツをはじめとした春野菜をふんだんに使用し、ビタミンEなど春に好適な栄養がきっちりと補える野菜汁100%飲料。香りのアクセントにバジルを加えた、爽やかですっきりとした味。 商品名:1日分の…続きを読む
●飲料・食品で9%増 ポッカサッポロフード&ビバレッジは、レモンを起点とする飲料・食品事業を拡大してブランド全体を成長させる。「ポッカレモン100」「キレートレモン」ブランドの持つ価値を高め時代のニーズに対応する商品展開をこれまで以上に強化。レモン…続きを読む
商品概要:「Dole World Fruit Journey」シリーズ新アイテム。台湾産ライチにリンゴとブドウをブレンドした果実ミックス飲料。ライチの爽やかな甘みに塩味でアクセントを加え、すっきり飲みやすい仕立て。 商品名:Dole World Fru…続きを読む
商品概要:「Dole とろとろ」シリーズ新アイテム。バナナピューレを使用し、とろっとした飲み心地とバナナの風味が楽しめる果汁入り飲料。少し粘性のある中身と適度な甘さで、リラックスシーンにも好適な風味設計。 商品名:Dole とろとろ <バナナ> メーカ…続きを読む
商品概要:「Dole とろとろ」シリーズ新アイテム。ピーチピューレを使用し、とろっとした飲み心地と桃の風味が楽しめる果汁入り飲料。少し粘性のある中身と適度な甘さで、リラックスシーンにも好適な風味設計。 商品名:Dole とろとろ <ピーチ> メーカー:…続きを読む