ハウスウェルネスフーズの「ウコンの力」などを主力とする23年度の飲料事業は、コロナの5類移行による人流回復によって各製品が前年を上回って推移した。全体としては「ウコンの力」や「メガシャキ」といったスパイス関連飲料は回復基調となり、「PERFECT V…続きを読む
アサヒ飲料の「ウィルキンソン」が120周年を迎えた。強みの刺激、爽快感を伝えて飲用シーンを拡大する。最需要期の夏の炎天下、運動後、食事など場面に合わせた訴求をサンプリング中心に行い、飲用率50%のユーザーをさらに広げる。11日にPRイベントを東京都渋…続きを読む
商品概要:「お~いお茶 〇やか」シリーズ新アイテム。爽やかなレモンの香りと茶の甘みを感じる、すっきりとした緑茶飲料。独自の氷水出し抽出製法を使用し、苦みと渋みを抑えることでよりあまみ際立つ茶の味わいを実現。 商品名:お~いお茶 〇やか<氷水出し檸檬緑茶…続きを読む
【関西】サクラ食品工業が6月10日に発売した紙容器ミネラルウオーター「清流咲良納涼図(せいりゅうさくらのうりょうず)」が好調だ。画家・絵師の石川真澄氏が描き下ろした夏らしい浮世絵柄の作品をデザインしたパッケージが目を引く同品は、「飲んだ後も手元に置い…続きを読む
伊藤園は「お~いお茶」ブランドのグローバルアンバサダー・大谷翔平選手とともに、グローバル社会貢献プロジェクト「Green Tea for Good」を、10日から開始した。第1弾は「お~いお茶」ブランドの飲料・リーフ製品の売上げの一部などを活用し、日…続きを読む
日本コカ・コーラは9月1日までの間、マクドナルド公式アプリと連動した「マクドナルド×Coke ON BIG SMILEキャンペーン」を公式アプリ「Coke ON」で実施している。マクドナルド公式アプリ内のキャンペーンページから事前エントリーし、対象ド…続きを読む
大塚製薬は、21日に開幕する全国高等学校総合体育大会「ありがとうを強さに変えて 北部九州総体2024」(インターハイ)にオフィシャルスポンサーとして協賛する。大会期間中、選手にポカリスエットや地元高校生による応援メッセージが記載された紙コップを届ける…続きを読む
花王は、8月1日に同社の茶カテキン飲料ブランド「ヘルシア」をキリンビバレッジに事業譲渡する予定だ。これに伴い、7月10日から24日の期間、同社が本社を置く「茅場町駅」とキリンビバレッジの本社がある「中野駅」を結ぶ、東京メトロ東西線車内に、同社の思いを…続きを読む
ラムネ・サイダーなどのご当地サイダーを販売する木村飲料(静岡県島田市)は11日、浮世絵師・歌川広重の代表作「東海道五十三次」の原画をラベルに採用した「東海道サイダー」(340ml)=写真=を1ケース(20本・7776円)単位で新発売した。初回は500…続きを読む
全国清涼飲料連合会(全清飲)は、日本ガラスびん協会が全国11都府県の銭湯で主催する「ガラスびんでシュワシュワ市」に協賛する。サイダーやラムネなどガラス瓶飲料の魅力を発信する。 「ガラスびんでシュワシュワ市」(7月5~8月31日)は、東京、神奈川、大…続きを読む