キリンビバレッジは、紅茶の魅力や文化を発信するために「キリン 午後の紅茶」のデザインを施したキッチンカー「The TEA LOVER」を展開する。1日から首都圏エリアの量販店を中心に紅茶のおいしさ、楽しさを幅広い世代に提案している。加えて、店舗の売場…続きを読む
ポッカサッポロフード&ビバレッジは、10月1日納品分から、PETボトル商品など飲料水一部商品の価格改定を実施する。4日に発表した。これによって現行価格体系から、希望小売価格ベースで7~17%の改定となる。原材料や資材、エネルギーコストや物流費などの価…続きを読む
伊藤園は創業60周年を迎え、さらなる成長と収益性向上を目指し、新たな中期経営計画(2025年4月期~29年4月期)を策定した。長期ビジョンとして掲げる「世界のティーカンパニー」を目指し、「『お~いお茶』のグローバル化」や「国内既存事業の盤石化」「新た…続きを読む
商品概要:「のんある気分」シリーズ新アイテム。マンゴーの豊かな甘みと、オレンジの爽やかですっきりとした果実感で、スパークリングワインのような後味。 カロリー0、糖類0。 商品名:のんある気分<マンゴーオレンジスパークリング ノンアルコール> メーカー:…続きを読む
商品概要:「CHOYA 夏梅」シリーズ新アイテム。「夏梅」のおいしさはそのままに、微発泡でやさしい口当たりなので、子どもも安心して飲める。 梅干作りの工程で生まれたエキスを配合した、夏場の塩分補給としても好適なすっきり甘酸っぱい梅ソーダ。 商品名:CH…続きを読む
商品概要:「CHOYA 夏梅」シリーズ新アイテム。梅の最高品種とされる紀州産南高梅を使用した無添加の自然派飲料。砂糖でじっくりエキスを抽出した梅果汁と酸味が際立つ梅エキスを使用し、フルーティーな香りとまろやかな酸味の、口当たりすっきりとした夏によく合う…続きを読む
キリンビバレッジは5月29日、PETボトル容器やボトル缶の一部商品の価格改定を発表した。原材料や容器包装材の価格の上昇に加え、エネルギーや物流などの関連費用の高騰も継続するとの見通しから、値上げに踏み切る。10月1日納品分から実施する。税抜き希望小売…続きを読む
日仏貿易は輸入・販売を行う「ペリエ」の誕生160周年を記念して、ブランドを象徴する「グリーンボトル」のデザインを初めてリニューアルする。数量限定のデザインボトル「PERRIER+STARCK」を3日から発売し、歴史に裏打ちされた「プレミアム性」や「味…続きを読む
【関西】ダイドーグループホールディングス(GHD)は5月30日、6月5日の「世界環境デー」にちなんで制定した「ダイドーグループ『環境強化月間』」の取組みとして、従業員が主体となる清掃活動と新たなSNS施策の実施を発表した。 同社は23年6月、従業員…続きを読む
カゴメとポッカサッポロフード&ビバレッジ(ポッカサッポロ)は、2022年から「キレトマ」の普及に取り組んでいる。「キレトマ」とは、「キレートレモン」(ポッカサッポロ)と「カゴメトマトジュース」(カゴメ)を掛け合わせた新たな楽しみ方だ。同提案により、美…続きを読む