商品概要:「クラフトボス」シリーズ新アイテム。華やかでクセのないソイミルクをベースに、植物性原料の配合を見直し、飲み心地のよさとクリーミーでまろやかなソイ感が向上。ソイミルクの香りと対比のあるコーヒーをブレンドし、配合量をアップさせることでよりコクと香…続きを読む
全国清涼飲料連合会(全清飲)は、5月24日、東京都千代田区の経団連会館で24年度定時総会を開催した。24年度の事業戦略のビジョンは「サーキュラー(資源循環)&エコロジカル(地球との共生)・エコノミーの確立」を引き続き掲げ、サステナブルな社会をけん引・…続きを読む
ダイドードリンコは、世界で初めて「FRISK(フリスク)」のライセンスを使用した新感覚炭酸飲料「FRISK SPARKLING」(250ml缶)を27日に新発売した。強刺激と冷涼感を体感できるリフレッシュドリンクとして提案する。同品は自動販売機チャネ…続きを読む
●高密度・強炭酸を実現 サントリー食品インターナショナルは、泡の密度にこだわった「サントリー天然水 SPARKLING」(500ml、1050ml)を、28日に新発売した。アルコールやソフトドリンクの割り材としての飲用のほか直飲みを提案する。伸長す…続きを読む
全国清涼飲料協同組合連合会(清協連)・全国清涼飲料工業組合連合会(清工連)、全国シャンメリー協同組合は23日、東京都内で24年度通常総会を開き、23年度事業報告・決算、24年度事業計画・収支予算を原案通り承認した。 全国シャンメリー協同組合の翠田章…続きを読む
商品概要:「お~いお茶 新茶」シリーズ新アイテム。摘みたての2024年産国産新茶を100%使用した、新茶特有の爽やかな香りと濃厚でみずみずしいうまみが特徴の緑茶飲料。「お~いお茶 新茶」専用の抽出、製法により、みずみずしいうまみと、心地よい新鮮な香りを…続きを読む
ダイドードリンコは、世界で初めて「FRISK(フリスク)」のライセンスを使用した新感覚炭酸飲料「FRISK SPARKLING」(250ml缶)を5月27日に新発売した。強刺激と冷涼感を体感できるリフレッシュドリンクとして提案する。同品は自動販売機チ…続きを読む
【関西】ダイドーグループホールディングス(GHD)は24日、ダイドードリンコとアサヒ飲料が共同出資するダイナミックベンディングネットワークの傘下にあるダイドービバレッジサービスがアサヒ飲料販売を25年1月21日付で吸収合併することを発表した。新会社の…続きを読む
【北海道】サントリーフーズと北海道は22日、北海道庁で道民スポーツ振興に係る寄付のキックオフ会見を実施。サントリーフーズの山本貴章執行役員北海道支社長、北海道の加納孝之環境生活部長が出席した。 この取り組みは、国内ナンバーワン飲料ブランド「サントリ…続きを読む
ソフトドリンクの商品企画から生産、物流までトータルに手掛ける大円食品工業が製造する災害用備蓄飲料水「The Life Water(ザ・ライフウオーター)」は、昨今の大規模自然災害の発生を受けて、売上げが大きく伸長している。水を備蓄する大切さが全国的に…続きを読む