レッドブル・ジャパンは、受験生応援プロジェクトとして「レッドブル 『超集中自習室』」を8月26~30日の期間、東京都渋谷区のOlive LOUNGE渋谷内のSHARE LOUNGEの一部を無料でオープンしている。7月に募集したキャンペーン当選者を対象…続きを読む
サントリー食品インターナショナルは8月23日、新たに「menphys(メンフィス)プロジェクト」を始動すると発表した。心身の悩みを抱える若者に向け、セルフケアから具体的な行動までを後押しする。同世代の悩みを共有できる「若者ぶっちゃけ健康白書」の公開や…続きを読む
サントリー食品インターナショナルは、任天堂の人気ゲーム「スプラトゥーン3」との第2弾コラボ企画を行う。「C・C・レモン 500ml」「デカビタパワー 500ml」「POP メロンソーダ 600ml」「ペプシ〈生〉BIG ZERO LEMON 420m…続きを読む
●フルーツ食感に巨峰投入 森永製菓の「inゼリー」の24年3月期売上高は過去最高を達成した。コロナ禍による行動制限に伴うスポーツシーンの減少や通勤通学の減少で朝食飲用シーンの落ち込みが影響し、21年3月期の売上げは、前年比16%減と縮小。一方、22…続きを読む
伊藤園と東映は、8月から協同し回収したPETボトルを水平リサイクルする「ボトルtoボトル資源循環リサイクル」を開始している。両社はこのほど合意書を締結し、東映で回収した使用済みPETボトルを再生事業者で再原料化を行い伊藤園が販売する飲料用PETボトル…続きを読む
●思い出を追体験 サントリー食品インターナショナルは、友だちの家で過ごした夏休みの思い出を追体験できる「あの夏休み自販機」イベントを24~31日の期間、東京都渋谷区の某ハウススタジオで開催している。子どものころから親しむ「なっちゃん」や「C.C.レ…続きを読む
コカ・コーラシステムは、基幹コーヒーブランド「ジョージア」から季節限定のフレーバーラテの「ジョージア THE キャラメルウィズバニラ」を9月2日から新発売する。スイーツ・デザート好きや日頃からラテを愛飲しているユーザーに向けて飲用シーン拡大を目指す。…続きを読む
●ファンケルと共同開発 メルシャンがファンケルと共同開発した機能性表示食品「メルシャン×ファンケル カロリミット ノンアル梅酒テイスト」=写真=の販売が好調だ。2月の発売から約5ヵ月で年間販売目標を達成した。同品は糖と脂肪の吸収抑制に働く難消化性デ…続きを読む
●環境保全と観光振興へ 全国清涼飲料連合会(全清飲)は8日、広島県、廿日市市、BIPROGYと世界遺産の宮島および玄関口の宮島口で環境保全と観光振興の両立に向けたモデル事業を開始した。IoTスマートゴミ箱「SmaGO」を島内の商店街や旅客ターミナル…続きを読む
【関西】ダイドードリンコは21日から一部商品を値下げした。対象商品は「ダイドーブレンド 絶品微糖」「同絶品ブラック」の2品。自動販売機推奨価格を20円値下げし、メーカー希望小売価格は変更しない。 同社はこれまで、近年の原材料価格や製造コスト、物流費…続きを読む