キリンビバレッジは5月29日、PETボトル容器やボトル缶の一部商品の価格改定を発表した。原材料や容器包装材の価格の上昇に加え、エネルギーや物流などの関連費用の高騰も継続するとの見通しから、値上げに踏み切る。10月1日納品分から実施する。税抜き希望小売…続きを読む
日仏貿易は輸入・販売を行う「ペリエ」の誕生160周年を記念して、ブランドを象徴する「グリーンボトル」のデザインを初めてリニューアルする。数量限定のデザインボトル「PERRIER+STARCK」を3日から発売し、歴史に裏打ちされた「プレミアム性」や「味…続きを読む
【関西】ダイドーグループホールディングス(GHD)は5月30日、6月5日の「世界環境デー」にちなんで制定した「ダイドーグループ『環境強化月間』」の取組みとして、従業員が主体となる清掃活動と新たなSNS施策の実施を発表した。 同社は23年6月、従業員…続きを読む
カゴメとポッカサッポロフード&ビバレッジ(ポッカサッポロ)は、2022年から「キレトマ」の普及に取り組んでいる。「キレトマ」とは、「キレートレモン」(ポッカサッポロ)と「カゴメトマトジュース」(カゴメ)を掛け合わせた新たな楽しみ方だ。同提案により、美…続きを読む
商品概要:「クラフトボス」シリーズ新アイテム。華やかでクセのないソイミルクをベースに、植物性原料の配合を見直し、飲み心地のよさとクリーミーでまろやかなソイ感が向上。ソイミルクの香りと対比のあるコーヒーをブレンドし、配合量をアップさせることでよりコクと香…続きを読む
全国清涼飲料連合会(全清飲)は、5月24日、東京都千代田区の経団連会館で24年度定時総会を開催した。24年度の事業戦略のビジョンは「サーキュラー(資源循環)&エコロジカル(地球との共生)・エコノミーの確立」を引き続き掲げ、サステナブルな社会をけん引・…続きを読む
ダイドードリンコは、世界で初めて「FRISK(フリスク)」のライセンスを使用した新感覚炭酸飲料「FRISK SPARKLING」(250ml缶)を27日に新発売した。強刺激と冷涼感を体感できるリフレッシュドリンクとして提案する。同品は自動販売機チャネ…続きを読む
●高密度・強炭酸を実現 サントリー食品インターナショナルは、泡の密度にこだわった「サントリー天然水 SPARKLING」(500ml、1050ml)を、28日に新発売した。アルコールやソフトドリンクの割り材としての飲用のほか直飲みを提案する。伸長す…続きを読む
全国清涼飲料協同組合連合会(清協連)・全国清涼飲料工業組合連合会(清工連)、全国シャンメリー協同組合は23日、東京都内で24年度通常総会を開き、23年度事業報告・決算、24年度事業計画・収支予算を原案通り承認した。 全国シャンメリー協同組合の翠田章…続きを読む
商品概要:「お~いお茶 新茶」シリーズ新アイテム。摘みたての2024年産国産新茶を100%使用した、新茶特有の爽やかな香りと濃厚でみずみずしいうまみが特徴の緑茶飲料。「お~いお茶 新茶」専用の抽出、製法により、みずみずしいうまみと、心地よい新鮮な香りを…続きを読む