キリンビバレッジは4月にリニューアルした「キリン 自然が磨いた天然水」の販売を強化する。消費者のニーズや飲用シーン、購入チャネルにあわせてさまざまな提案を行い、「日本の大自然でろ過された、やわらかな飲み口でゴクゴクと飲みやすい軟水」として認知を高める…続きを読む
●2年連続過去最高 コカ・コーラシステムは、日常の中でサステナブルに貢献できる厳選した日本の天然水ブランド「い・ろ・は・す」を展開している。国内を代表する水ブランドとして高い評価を得ており、23年は2年連続で過去最高の年間販売量を更新。市場を上回る…続きを読む
●「ウィルキンソン」「三ツ矢サイダー」 透明炭酸No.1ダブル周年 アサヒ飲料の炭酸水トップの「ウィルキンソン」は発売120周年、透明炭酸ナンバーワンの「三ツ矢サイダー」は140年を迎えた。強炭酸、国民的炭酸飲料として進化して生活者と社会、未来の価…続きを読む
●「天然水」サブカテゴリー育成加速 サントリー食品インターナショナルは今期、「サントリー天然水」のサブカテゴリー育成を加速する。6年連続で清涼飲料トップを維持するミネラルウオーターの本体では、容器のブラッシュアップや水源を守る取り組みなどを展開して…続きを読む
新型コロナ5類移行後、2度目となる夏を目前に控え、ミネラルウオーター・炭酸水(無糖炭酸)市場が最盛期を迎えている。90年代からミネラルウオーター市場は拡大を続け23年、ミネラルウオーター類の国内生産量は4年連続過去最高を達成し、金額も初の4000億円…続きを読む
【関西】ダイドーグループホールディングス(GHD)は5月24日、ダイドードリンコとアサヒ飲料が共同出資するダイナミックベンディングネットワークの傘下にあるダイドービバレッジサービスがアサヒ飲料販売を25年1月21日付で吸収合併することを発表した。新会…続きを読む
【関西】キリンビバレッジ近畿圏統括本部は20日、「第4回兵庫県地産地消おいしい食材の宝庫再発見キャンペーン」=写真=を開始。同社と兵庫県、ひょうごの美味(うま)し風土拡大協議会が共催し、全国農業協同組合連合会兵庫県本部(JA全農兵庫)、兵庫県漁業協同…続きを読む
【関西】ダイドードリンコは4月30日、「女性ヘルスケア応援自動販売機」=写真=を東京・浅草で人力車の観光案内や婚礼、イベント演出、広告宣伝などを手掛けるライズアップの社内休憩スペースに設置。ダイドードリンコは、より多くの人が安心して働ける、外出できる…続きを読む
サントリーホールディングス(HD)は21日、東京都と環境保全活動に関する包括連携協定を結んだ。同日に都庁で開いた締結式で、新浪剛史社長と小池百合子東京都知事が協定書に署名した。「生物多様性」「資源循環」「気候変動・エネルギー」の3分野で相互連携しなが…続きを読む
スジャータめいらくグループは「おうちで喫茶店気分 銅製マグプレゼントキャンペーン」を6月1日から7月31日まで実施する。 同キャンペーンの対象商品は「スジャータ ホテルレストラン仕様コーヒー無糖1000ml」および「スジャータ ホテルレストラン仕様…続きを読む