サントリー食品インターナショナルは「クラフトボス」から「世界のTEA」シリーズ=写真=を立ち上げ、紅茶の枠を超えた新カテゴリーを創造する。カフェを中心に国内外でアレンジティーが新たな潮流にあることを踏まえ、18日から「フルーツティーエード ピーチ&マ…続きを読む
【北海道】北海道コカ・コーラボトリングは3日、綾鷹ブランド初の北海道限定商品「綾鷹 番茶」=写真=を北海道全域のスーパーマーケットやドラッグストア、自動販売機で発売した。 「綾鷹 番茶」は、急須で入れたような本格的な味わいを目指した北海道限定のほう…続きを読む
【関西】チョーヤ梅酒は「酔わない The CHOYA 本格梅酒仕込み 700ml」のトライアルサイズ「酔わない The CHOYA 本格梅酒仕込み 200ml」=写真=を11日から、関東・甲信越・中部・北陸エリアで発売している。 19年3月発売の「…続きを読む
アサヒ飲料は、発売3年目を迎える緑茶ブランド「アサヒ 颯」を大幅に刷新し、新時代の緑茶として進化を図る。中身やデザインを改良して「リフレッシュ感」や「爽快感」を前面に打ち出し、緑茶市場をけん引する20~30代を中心に訴求を強化。俳優・仲里依紗を起用し…続きを読む
森永乳業は7日、3月末で「TBCドリンク」シリーズの販売を終了すると発表。エステティックTBCを運営するTBCグループとのブランドライセンス契約を終了することとなったため。 同品は、TBCグループとのコラボ商品だ。現在は「TBC 1日分の鉄分 ピー…続きを読む
コカ・コーラシステムは基幹ブランド「綾鷹」の春キャンペーンを開始した。「ヒトクチ、ヒトイキ。自分のリズムでいこう。」をブランドメッセージに掲げ、新たに「綾鷹 黒豆ほうじ茶」の販売を皮切りにリニューアルや新製品を順次展開。アーティスト・宇多田ヒカルを2…続きを読む
サントリー食品インターナショナルは「クラフトボス」から「世界のTEA」シリーズの展開に伴い、「クラフトボス」のTVCM「地球調査シリーズ」の最新作「宇宙人ジョーンズ・四姉妹」篇AとBパターンの2篇を18日から順次放映する。俳優・松たか子、伊藤沙莉、杉…続きを読む
【関西】ダイドードリンコは2月28日、価格優位性のある商品シリーズ「ハートプライス」=写真=を同社の自動販売機で順次展開していくことを発表した。水や茶などの日常的に飲用するカテゴリーを中心に、高品質な味わいと手に取りやすい価格を両立している。 「ハ…続きを読む
4月1日付 〈組織変更〉 サントリー食品インターナショナル ▽コーポレートマネジメント本部内に「法務部」「総務・リスクマネジメント部」 を新設▽「人財開発室」の組織開発機能を「人財戦略部」に統合し「人財開発室」を廃止▽ウエルネスケアの新価値創造…続きを読む
【関西】ダイドーグループホールディングス(GHD)は4日、5ヵ年中計最終年度(27年1月期)の連結業績目標を上方修正した。超インフレ会計適用前の売上高は1750億円から2553億円、営業利益は68億円から78億円へ引き上げる。基本方針は維持しつつ、経…続きを読む