●書き下ろし楽曲も配信 コカ・コーラシステムは1日から、「い・ろ・は・す」ブランドで、人気アニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」との第2弾コラボ企画を実施している。同ブランドをイメージしたタイアップ楽曲を同作に登場する「結束バンド」が初めて書き下ろしたほか…続きを読む
アサヒ飲料は、「三ツ矢サイダー」「ウィルキンソン」「カルピス」の成長を加速させる。100年ブランドとしての価値をあらためて訴求し、店頭やイベントを通じた飲用シーン拡大を図る。 「三ツ矢サイダー」は上期(1~6月)、前年比5%増と伸長している。新商品…続きを読む
商品概要:チチヤスとの共同開発。 既存製品と比べ少し強めの炭酸と暑い夏に好適なすっきりとしたレモンヨーグルト味の爽快感が楽しめる乳酸菌入り炭酸飲料。チチヤス独自の乳酸菌ST-9618を含有、いつでも乳酸菌をおいしく手軽に摂取できる。 商品名:チー坊の乳…続きを読む
【関西】ダイドードリンコは7月29日、京都府久御山町(くみやまちょう)と共同で「歩くまち応援自動販売機」を久御山町農産物直売所「旬菜の里」に設置した。同自販機を通じて、地域住民や利用者とともに健康で笑顔あふれる町づくりに貢献する。 同自販機は久御山…続きを読む
八海醸造は、今年3月に初の麹(こうじ)由来の機能性表示食品としてリニューアルした「麹だけでつくったあまさけ」で、健康分野に挑戦する。7月18日、東京都中央区の同社営業所多目的ホールで開催した「緊急提言!あまさけ猛暑到来試飲セミナー」で、南雲真仁副社長…続きを読む
キリンビバレッジは8月から、遊園地の「よみうりランド」と協同して「ボトルtoボトル」水平リサイクルを開始した。園内における使用済みPETボトルの回収から再原料化・商品化までのリサイクルモデルを確立。回収コストの低減や中間処理までの効率化を図り、年間約…続きを読む
ご当地サイダーを販売する木村飲料(静岡県島田市)は7月29日、静岡県の特産品「甘々娘」を使用した「とうもろこしサイダー」(240ml)=写真=を新発売した。県内外の小売店や同社のECショップで販売する。県内の企業・農家と連携することで地域共創を図り、…続きを読む
大塚製薬は9日、東京都が実施する「企業のScope3対応に向けた航空貨物輸送でのSAF(持続可能な航空燃料)活用促進事業」に郵船ロジスティクスの荷主として参画すると発表した。大塚製薬の日本発米国向け医療用医薬品の一部を委託する郵船ロジスティックスが同…続きを読む
全国清涼飲料連合会(全清飲)は7月30日、清涼飲料業界サマーパーティーを東京都港区の明治記念館で行った。各メーカーをはじめ関連する省庁が数多く参加した。本庄大介会長は「暑い夏は清涼飲料業界にとって最大のビジネス機会でもあるとともに、清涼飲料水をお届け…続きを読む
昨年12月に水を使う以上に育む「ウォーターポジティブ」の会見を行った。私どもは企業理念に「水と生きる」を掲げているので、水は一番大事な重点項目として取り組む。 「天然水」のTVCMにもサステナビリティの要素を盛り込み「水は貴重な守るべき資源」とのメ…続きを読む