【関西】ダイドーグループホールディングス(GHD)は全国各地の34の祭りを選び、各地の民間放送局が制作、放送する1時間の特別番組「ダイドーグループ日本の祭り2024」=写真=を単独提供すると14日、発表した。22年目となる今回も祭りの魅力と人間の純粋…続きを読む
キリンビバレッジは2024年1月30日、「キリン 午後の紅茶」シリーズから「TEA SELECTION(ティーセレクション)チョコレートティーラテ」=写真=を期間限定で発売する。秋冬に消費量が拡大するミルクティー市場に新商品を投入し、売場の活性化を狙…続きを読む
商品概要:「のんびりソーダ offu(オフ~)」シリーズ新アイテム。炭酸飲料。香り高い京都産ユズピューレを使用した、控えめな甘さと心地よい炭酸感の果汁炭酸飲料。エキス、ピューレ、オイルの3種の原料を使用し、心地よいユズの香りを楽しめる。風呂上りののんび…続きを読む
商品概要:「ニッポンエール」シリーズ新アイテム。清涼飲料水。JA全農が立ち上げた国産牛乳応援プロジェクトによる共同開発商品。甘みと酸味のバランスがよい福岡県産のあまおうと国産牛乳を使用し、イチゴの甘い風味と厚みのあるミルク感を楽しめる清涼飲料。 商品名…続きを読む
コカ・コーラシステムは今秋冬、国内RTDコーヒー飲料トップブランド「ジョージア」の拡大戦略として女性や若者などの新消費層の取り込みを着実に進めるとともに、市場全体の拡大を推進している。同ブランドでは3月に史上最大規模のリニューアルを実施。ロゴ刷新や製…続きを読む
【関西】ダイドーグループホールディングス(GHD)は1月20日を基準日に、普通株式1株につき2株の割合をもって分割する。同日最終の株主名簿に記載または記録された株主の所有する株が対象で、効力の発生日は1月21日。資本金の額に変更はない。株式分割によっ…続きを読む
サントリー食品インターナショナルは、100年先の未来に必要な資源を守り育む活動と意識啓発を日本内外で加速させる。12日に小野真紀子社長が東京都内で“水のサステナビリティ”活動方針を発表。「国内でもZ世代を中心に環境意識が高まっており、事業の継続と将来…続きを読む
商品概要:「森永甘酒」シリーズ新アイテム。太宰府市とのコラボレーション。正月や受験シーズンに好適な限定デザイン。2つの発酵素材である酒粕、米麹を使用。酒粕の深いコクと米麹のやさしい甘み、米麹の粒がしっかりと感じられる食感、のどごしがおいしさの特徴。アル…続きを読む
商品概要:「森永甘酒」シリーズ新アイテム。2種の発酵素材である酒粕、米麹を使用。厳選された国産の酒粕と米麹をこだわりの比率でブレンドした。原料の米麹には北海道米を100%使用し、そのうちの5割はななつぼしを使用。てんさい糖仕立て(北海道産てんさい含みつ…続きを読む
キリンビバレッジとキリングループロジスティクスは、物流強化のため物流センターの自動化を進める。三菱重工業と三菱重工グループの三菱ロジスネクストとともに行った、飲料出荷拠点におけるピッキング作業を自動化・知能化したソリューション導入に関する共同実証にお…続きを読む