コカ・コーラボトラーズジャパンは、アルミ缶水平リサイクル「CANtoCAN」による100%リサイクルアルミ素材をボトルキャップにも使用した製品を開発、4月から展開している。国内でのアルミ缶の循環利用促進と二酸化炭素排出量削減につなげるもので、従来の缶…続きを読む
【関西】ダイドードリンコは14日、コーヒーブランド「ダイドーブレンド」の新しいTVCM=写真=の放送を一部エリアで開始した。同日午前11時からダイドーブレンド公式Webサイト、公式X(旧ツイッター)、公式YouTubeなどでも公開した。 「ダイドー…続きを読む
サントリー食品インターナショナルは「サントリー天然水」の1リットルPETボトルの容器形状を刷新し、28日からリニューアル発売する。容器形状をスリム化することで「パーソナル大容量」としての価値を創出、物流問題を受けた積載効率の向上も図る。(長谷川清明)…続きを読む
コカ・コーラシステムは、7年ぶりにフルリニューアルした「綾鷹」ブランドの飲用シーン拡大を図る。4月からブランドメッセージを「自分のリズムでいこう。」に刷新。新アンバサダーに歌手の宇多田ヒカルを起用するとともに、新たなコミュニケーションを行う。9日、「…続きを読む
国内初となるトリプルトクホが今春、コカ・コーラシステムから上市された。従来まで展開していたダブルトクホ無糖茶「からだすこやか茶W」を進化させた「からだすこやか茶W+(ダブルプラス)」で、脂肪の吸収を抑え、糖の吸収をおだやかにする二つの機能に加え、ニー…続きを読む
コカ・コーラボトラーズジャパンは8日、10月1日出荷分から一部製品の価格改定を実施する。原材料や資材、エネルギー価格のコスト高騰や為替相場変動による影響が長期化していることを受けてのもので、PETボトル製品(小型・中型・大型)、缶製品(ボトル缶、50…続きを読む
商品概要:「ダイドーブレンド 世界一のバリスタ監修」シリーズ新アイテム。シングルモルトスコッチウイスキーの製造に使用されたオーク樽の中でじっくりと熟成された、ウイスキー樽熟成コーヒー豆を19%使用し、その豆由来のウイスキーの香りとコーヒーの香りを掛け合…続きを読む
商品概要:「三ツ矢」シリーズ新アイテム。リンゴ、白桃、オレンジといった果汁を30%配合し、ニンジンやトマト、紫キャベツの野菜汁を20%ブレンドしたしっかりとした甘さが楽しめる果汁炭酸飲料。1日分のビタミンCに加え、β-カロテンも配合し、健康的な毎日を過…続きを読む
商品概要:アルコール分0.0%、混合果汁27%。レモンとオレンジの混合果汁入りで苦みを抑えた爽やかな香りとフルーティーな味わいのノンアルコールフレーバービール。使用している水は、RoyalSwinkelsが所有する鉱泉から湧き出る天然水。硬度が低く滑ら…続きを読む
【関西】ダイドードリンコは2日、富山県魚津市、ダイドードリンコ北陸と包括連携協定を4月25日に締結したことを発表した。 同協定は子育てや災害時の支援など七つの項目で相互に連携・協力することにより新たな地域活力の創出を図ることを目的としている。 同…続きを読む