清涼飲料業界は明るい未来へ歩み続ける。全国清涼飲料連合会として、社会の公益や業界の共益を実現すべく取り組む。ビジョンとして掲げる「サーキュラー(資源循環)&エコロジカル(地球との共生)・エコノミーの確立」を目指し、地球環境の未来に貢献し、サステナブル…続きを読む
環境保護への意識が高まるタイで、100%再生のプラスチックを使った飲料用PETボトルの利用が広がっている。飲料大手のコカ・コーラ(タイランド)は10月から1L入りの容器について、再生品の導入を始めたと発表。2025年までにコカ・コーラ製品のすべてで再…続きを読む
キリンビバレッジとキリングループロジスティクスは、三菱重工業と三菱重工グループの三菱ロジスネクストとともに行った、飲料出荷拠点におけるピッキング作業を自動化・知能化したソリューション導入に関する共同実証において実効性が得られたことから、海老名物流セン…続きを読む
商品概要:「ノンアルでワインの休日」シリーズ新アイテム。ノンアルコールワインテイスト飲料。アルコール分0.00%。チェリーのような華やかな香りと、フルーティーですっきりとした味。 商品名:ノンアルでワインの休日<ロゼ辛口> メーカー:サントリー 価格:…続きを読む
商品概要:「ノンアルでワインの休日」シリーズ商品。ノンアルコールワインテイスト飲料。アルコール分0.00%。より本格的なワインらしい味わいを実現した。白ワインらしいキレのある酸味と果実感で爽やかさを強化した。 商品名:ノンアルでワインの休日 <白> メ…続きを読む
商品概要:「ノンアルでワインの休日」シリーズ商品。ノンアルコールワインテイスト飲料。アルコール分0.00%。より本格的なワインらしい味わいを実現した。ポリフェノールによる赤ワインらしい濃い果実感と飲み応えを強化した。 商品名:ノンアルでワインの休日<赤…続きを読む
サントリー食品インターナショナルは6日、東京ビッグサイトで開催された「ドリンクジャパン」内で、SBFジャパンイノベーション開発事業部ビジネス開発部プロジェクト統括の高橋大樹氏が「カスタマイズが生み出す新たな飲料の可能性」と題して講演した。 高橋氏は…続きを読む
三田飲料は今秋から順次、炭酸水やシロップと割るだけで簡単にノンアルコールのサワーやハイボールを作ることができるノンアルコールシロップ2製品を料飲店・外食などの業務用市場で展開している。「〇(まる)で焼酎のようなノンアルコールシロップ」「〇(まる)でウ…続きを読む
商品概要:ノーベル製菓「はちみつきんかんのど飴」とのコラボレーション。「はちみつきんかんのど飴」のおいしさを、そのままドリンクにした。はちみつとキンカンの、やさしくフルーティーな味わい。とろっとまろやかなドリンクで、のどあめの中に入っているキンカンシロ…続きを読む
全国清涼飲料連合会と清涼飲料記者会は1日、東京都内で「2023年清涼飲料業界10大ニュース」の選考会を開催し、次の10大ニュースを決定した。 (1)人流回復と全国的猛暑で清涼飲料市場3年連続生産量プラスへ(2)原材料費や物流費などコスト高騰、各社価…続きを読む