マッコリ分野トップが市場の若返りに動く。眞露がマッコリの新ブランドを5年ぶりに投入する。ネットドラマなどによって日本で第4次韓流ブームが起こっていることを受け、原料にコメを使った自然な甘みやブルーやピンクの従来にないボトルデザインなど、本場韓国のトレ…続きを読む
【中国】日本酒「獺祭」などの製造元である旭酒造は10日、災害義援金として石川県に1億円を寄付したと発表した。被害の状況によっては追加で、また継続しての支援も行っていく方針だ。 同社では、2013年から「獺祭二割三分」の売上げの一部(1.8L/100…続きを読む
【関西】宝ホールディングス(HD)は11日、被災地支援活動に役立ててもらうため、宝グループを代表して日本赤十字社に義援金として1000万円を拠出すると発表した。 同社は「被災地の方々におかれましては、一日も早い復旧がなされますことを祈念申し上げます…続きを読む
商品概要:「ダークホース」シリーズ商品。果実酒。アルコール分13.5%。赤、フルボディ。カリフォルニア産の濃いうまいワイン。濃い味はそのままに、より飲みやすい口当たりと後味に仕上げた。多品種ブレンドならではの豊かなコクが特徴。 商品名:ダークホース <…続きを読む
商品概要:「ダークホース」シリーズ商品。果実酒。アルコール分14.5%。白、辛口。カリフォルニア産の濃いうまいワイン。重厚感のある味ながらも、軽やかな後味。シャルドネをベースに複数品種をブレンドして実現した、濃い果実感とまろやかな味を楽しめる。 商品名…続きを読む
商品概要:「ダークホース」シリーズ商品。果実酒。カリフォルニア産の濃いうまいワイン。<カベルネ・ソーヴィニヨン 2021>は、アルコール分14.5%。赤、フルボディ。<ピノ・ノワール 2022>は、アルコール分13.5%。赤、ミディアムボディ。<ロゼ …続きを読む
商品概要:スピリッツ(発泡性)①。アルコール度数7%。非加熱製法を採用することで、ユズをはじめとするボタニカルの香りがさらに感じられる味を実現した。原料の配合を見直し、無糖としてリニューアル。後口のキレが向上し、より食事に合う「翠ジンソーダ」の味を楽し…続きを読む
商品概要:清酒。アルコール度数15度。ほのかに広がる青リンゴのような香りと、軽やかな酸味がもたらす奥深い味が特徴の純米酒。少し冷やして(10~15度C)、常温、またはぬる燗(40~45度C)で飲むのが好適。 商品名:月桂冠 百年酵母 メーカー:月桂冠…続きを読む
サッポロビールは24年、ビールへの「憧れ」を創出する独自のマーケティングを推し進める。「黒ラベル」「ヱビス」など多様なブランドの個性や物語を強みにビールの魅力を伝え関心を喚起。日本のビール市場活性化のけん引役を務めたい考えだ。最優先に位置づけるビール…続きを読む
キリンビールは24年も「強固なブランド体系の確立」など二つの戦略への注力を継続する。同社では17年ぶりとなるスタンダードビールの新ブランドを投入するほか、「本麒麟」でエコノミー価格帯への対応を強化するなど、ビール類の酒税一本化後の構造変化を見据えたポ…続きを読む