商品概要:赤、ライトボディ。ジョルジュ デュブッフ社が手掛けるボージョレー・ヌーボーの象徴的存在。果実や花の香りがあふれ、軽やかでフルーティーな味わい。ボージョレー・ヌーボーならではの魅力が詰まった1本。 商品名:ジョルジュ デュブッフ ボジョレー ヌ…続きを読む
カルビーは5日、協同商事コエドブルワリーと協業し、「フルグラ」の製造過程で規格外としてはじかれたオーツ麦をアップサイクルした、同社の豆スナック菓子「miino(ミーノ)」に合うビール「飲んでミーノ(Mellow IPA)」=写真=を開発し、6日から関…続きを読む
ロッテは7月30日、同社のスティックチョコレート菓子「Toppo(トッポ)」のプレッツェル片をアップサイクルしたビールを、アサヒユウアスと共同開発したと発表した。 同品はサステナブルクラフトビール「Toppo CRAFT BREW(トッポクラフトブ…続きを読む
商品概要:アルコール分6%。麦芽を1.3本分使用し、飲み応えのある味わいを実現した。原材料配合や製造工程の最適化により、麦芽を豊富に使用した飲み応えがありながらも、すっきりした後口に仕上げた。 商品名:キリン秋味(期間限定) メーカー:キリンビール 価…続きを読む
商品概要:アルコール度数15%。軽量紙容器でスポーツ観戦や旅行に好適。容器、デザインを変更。紙への香り吸着と日本酒の劣化を防ぐ2重構造カップを採用し、より酒本来の風味を楽しめる。すっきり飲み飽きしない、味のバランスがよいうま口の日本酒を、重量15gの紙…続きを読む
アサヒグループホールディングスの24年12月期第2四半期連結決算は、売上収益が前期比10.1%増、営業利益が同8.4%増、経常利益が同11.3%増、親会社の所有者に帰属する中間利益が同16.1%増と増収増益。売上収益は価格改定やプレミアム化戦略に伴う…続きを読む
サントリーホールディングスの24年12月期第2四半期連結決算は売上収益(酒税込み)1兆6492億円(前年比6.6%増)、営業利益1867億円(同11.3%増)、親会社の所有者に帰属する中間利益927億円(同7.8%増)の増収増益。3項目すべてが第2四…続きを読む
三菱食品は7月23~25日、東京ビッグサイト(東京都江東区)で開いた総合展示会「ダイヤモンドフェア2024」で、人気旅行ガイドブックシリーズ「ことりっぷ」とコラボした缶チューハイ「J-CRAFT TRIP 加賀しずくサワー」を披露。専用ブースを設けて…続きを読む
アサヒグループホールディングス 8月20日付 ▽Head of Intellectual Properties藤原響子 9月1日付 〈機構改革〉 ▽Social Impact&Affairsを新設 〈人事異動〉 ▽Head of Soc…続きを読む
菊正宗酒造は営業統括部、ブランド推進部の事務所を8日、左記に移転した。 ▽所在地=〒658-0026神戸市東灘区魚崎西町1-8-6▽電話=078・854・1041(代表)▽広報番号=078・854・1048(代表)▽FAX=078・854・1080…続きを読む