アサヒビールは松山一雄社長の就任以来、ゼロサムの数量重視から一線を画す“バリュー経営”へと大きくかじを切った。24年は独自のコンセプトや容器を採用した缶チューハイ「未来のレモンサワー」がヒットしたほか、RTDや洋酒の分野で従来にない成果を残した。25…続きを読む
キリンビールは25年、消費者の変化を見つめることでニーズをとらえた提案に努める。コロナ下を経て飲酒をめぐるライフスタイルが変わる中、多様な接点や機会を通じ酒類が持つ前向きで豊かな価値をアピールしていく。アルコールメーカーとしての社会的な義務に対しても…続きを読む
インバウンド(訪日外国人)の外食消費が今年、2兆円の大台を突破しそうだ。マーケティング会社の富士経済によると、25年のインバウンド外食市場は24年予測比で23.4%増の2兆0818億円になる見通し。24年年間の訪日客数は過去最高の3300万人超を記録…続きを読む
カクヤスグループの2025年3月期上期業績は売上高659億5900万円(前年比3.6%増)、営業利益は7億5100万円(同33.6%減)と増収減益。飲食店向けの好調が売上げをけん引したが、社員のベースアップおよび配送能力増強のための人員増加により減益…続きを読む
商品概要:アルコール度数15%。大関×日刊スポーツ新聞西日本コラボ商品第4弾。一年を締めくくるグランプリレースで見事優勝に輝いた6頭をラベルにデザイン。全6種。ラベルには赤とゴールドの重厚な色合いを使用し、栄冠に相応しい華やかなデザインに仕上げた。裏面…続きを読む
商品概要:アルコール分5%。オールモルトでコクのあるビールをベースに、チョコレート原料のココアパウダーを使用したビターチョコレート風味のオリジナルビール。クリスマスやバレンタインを彩る一品。よく冷やして飲むのが好適。ベースがコクのあるビールなので、さっ…続きを読む
商品概要:「ほろよい」シリーズ新アイテム。アルコール度数3%。リンゴのまろやかな甘さとフレッシュな果実感が、紅茶の余韻と程よく調和した満足感ある味。Liptonの茶葉を使用。クリーンで雑味がなく、手淹れしたような紅茶の上質な味。 商品名:ほろよい<Li…続きを読む
商品概要:「ほろよい」シリーズ新アイテム。アルコール度数3%。レモンの華やかな香りとやさしい酸味で、紅茶のおいしさとレモンの果実感を楽しめる。Liptonの茶葉を使用した。クリーンで雑味がなく、手淹れしたような紅茶の上質な味。 商品名:ほろよい<Lip…続きを読む
商品概要:「-196無糖」シリーズ新アイテム。アルコール度数7%。独自の“-196°C製法”で、しっかりとした果実感とラ・フランスならではの華やかな香り、無糖ならではのすっきりした味。 商品名:-196無糖<まるごとラ・フランス> メーカー:サントリー…続きを読む
商品概要:「長濱浪漫ビール」シリーズ新アイテム。アルコール度数7.0%。鈴商「テングビーフジャーキー」との共同開発。 「テングビーフジャーキー」の醤油味とコクのある味わいを、いかにビールで引きたせるかを考え、味のバランスを整えた。 香りにはオレンジのよ…続きを読む