ネスレ日本の2024年秋冬期チョコレート戦略は、「キットカット」ブランドにおいて、定番の赤い「キットカット」を中心に、継続的なニュース発信を通じて、ブランド認知・興味拡大を図り、「日本のお客様」に最も愛され、信頼されるブランドを目指す方針を掲げる。 …続きを読む			
								
				 UCC上島珈琲が展開する「UCC BLACK無糖」ブランドは2024年、発売30周年を迎えた。ブラック無糖缶コーヒーのパイオニアブランドとして、1994年の発売から多くのユーザーとの絆を深めながら、ロングセラーブランドとして愛されてきた。今春には、3…続きを読む			
								
				 米粉製粉機を展開する西村機械製作所は10月18日、大阪市阿倍野区の都シティ大阪天王寺で「創立90周年記念祝賀会」を開催した。取引先関係者ら約350人が参加し、盛会となった。  開会に当たって西村元樹社長は「創業者で西村卓朗会長の父・西村近朗は、粉の仕…続きを読む			
								
				 明治は10月23日、今年30周年を迎えた銀座カリーのリニューアルを機に、お笑いコンビ・オードリーを起用した新TVCMの放映を開始した。WebCMや音声広告、オードリー二人の地元や東京・銀座で展開する交通広告も公開し、周年記念を盛り上げる。  「銀座カ…続きを読む			
								
				 白鹿ブランドを展開する辰馬本家酒造の24年4~9月の国内清酒事業の売上高は、数量ベースで前年比2%減、金額ベースで同1%減となっている。「黒松白鹿 純米」パックシリーズは同4%増、「黒松白鹿 かおり 純米吟醸 プレミアム」は、裾野が広がり同6%増。今…続きを読む			
								
				 大関の24年4~9月の国内清酒事業の売上高は、数量ベースで前年比7%減、金額ベースで同5%減となっている。IWC(インターナショナル・ワイン・チャレンジ)2024(SAKE部門)普通酒の部でシルバーメダルを受賞した「のものも」は、前年並みの実績を維持…続きを読む			
								
				 白鶴酒造の24年4~9月の国内清酒事業の売上高は、金額、数量ベースとも前年比約2%減となっている。白鶴「まる」は、大容量帯は苦戦するものの中小容量帯は比較的堅調で、「米だけのまる 純米酒」は、比較的好調に推移している。  日本酒用酵母とワイン用酵母を…続きを読む