キリンビールはスコッチウイスキーブランド「ジョニーウォーカー(JW)」の育成を加速する。4月に同ブランドから日本で7年半ぶりとなる通年品を発売。この商品投入をきっかけに、ブランド全体の底上げやスコッチウイスキーエントリー層の獲得につなげ、輸入ウイスキ…続きを読む
亀田製菓は今年から、5月29日の「幸福の日」を「HAPPY TURN's Day」に制定、「みんなにハピあれキャンペーン」=写真=を実施している。 同社はこれまで「幸福の日」を「ハッピーターンを通じてお客様に幸せを届ける日」として各種企画を実施して…続きを読む
理研ビタミンは、5月5日の「わかめの日」に合わせ、4月21日から5月31日まで「こどもの日はわかめの日!~GO!GO!わかめキッズ~写真投稿キャンペーン」を実施している。 今年は、人気レシピ動画メディア「デリッシュキッチン」とのコラボ開催で、ワカメ…続きを読む
【中国】ポプラは、広島県が推進する「おいしい!広島」プロジェクトに賛同し、広島県観光連盟(HIT)ひろしま観光大使の「ひろくま」とコラボレーションした商品を15日に新発売した。発売前の14日には湯崎英彦広島県知事を表敬訪問し、今回の取組みについて説明…続きを読む
大森屋は今春、ふりかけの新シリーズとして、たまごそぼろと、ごまがたっぷりと入った手頃価格の「ごまたまふりかけ」2品(濃い口かつお味・韓国風甘辛味、各20g、標準小売税別140円)を発売した。定番の人気フレーバーとトレンドの韓国フレーバーを揃え、40、…続きを読む
国連WFP協会(安藤宏基会長)の青木創事務局長は16日、FABEX2025で「自社製品を通じて、世界の食の未来を守る~国連WFP協会が提供するゼロハンガーへの第一歩~」と題したセミナーを実施した。同セミナーには、アルファー食品の林隆史代表取締役、紀文…続きを読む
ドライゼリー市場シェアトップのたらみは25年春、カップゼリーに新たなラインアップを加えた。話題のトレンドデザートを手軽に楽しめる「たらみDesert」シリーズとして、第1弾に台湾の人気スイーツ2品を再現。嗜好(しこう)性に注力したアイテム展開で、カッ…続きを読む
ダイドードリンコは「FRISK(フリスク)」のライセンスを使用した飲料「FRISK SPARKLING」を拡充する。春夏の新商品として「同GRAPE」を5月12日から発売。既存品と合わせた2品でシリーズ化を図り「冷感リフレッシュ飲料」として新カテゴリ…続きを読む
コカ・コーラシステムは、「い・ろ・は・す」ブランドから「くだものフレーバーウォーター」シリーズの「い・ろ・は・す もも」「同シャインマスカット」の中身とデザインを刷新し、21日に発売した。25年の新ブランドメッセージ「きっとあしたも、いい感じ」の下で…続きを読む
【関西】月桂冠は「月桂冠 アルゴ 日本酒 5.0」(720ml瓶、300ml瓶)で、キャンペーンを告知するシール、首かけPOPが付いている商品を対象に、LINEを使った「合計555名様にプレゼント!PayPayポイント最大5000円分が当たる!キャン…続きを読む