セブン-イレブン・ジャパンは7日、メジャーリーグベースボール(MLB)とのパートナーシップ契約を締結、3月18、19日に東京都内で開催されるドジャース対カブス開幕シリーズのオフィシャルスポンサーとして記念キャンペーンを展開すると発表した。 同月1日…続きを読む
日本テトラパックは、イオンリテール近畿カンパニーおよびテラサイクルジャパンと連携し、1日から4月30日までの期間、関西エリアのイオン・イオンスタイル83店舗で使用済みのアルミ付き紙容器のリサイクルに参加すると、大阪・関西万博入場チケットが毎月10人に…続きを読む
コカ・コーラシステムは、親子の成長応援飲料「Qoo(クー)」から「同オレンジ」「同りんご」「同白ぶどう」3種のボトルに落書きができる「らクーがきボトル」を10日に発売した。特別サイトで落書きに動きを付けた「うごクー」スタンプに加工できるほか、動画を視…続きを読む
【関西】みすずコーポレーションは11日の「初午いなりの日」に合わせて、1~28日の期間に販促キャンペーンとして「SNSぬりえコンテスト」を実施するとともに、関西エリアでの認知アップへ、8日に神戸ハーバーランドumie(神戸市中央区)で記念イベントを開…続きを読む
よつ葉乳業は3日から、TBSラジオが実施する牛乳消費拡大の取り組み「今こそ牛乳キャンペーン2025」に、メーンスポンサーとして協賛している。厳しい経営環境にある酪農家の声をリスナーに届けるため、各ワイド番組内で特集コーナーを設けるとともに、同社冠によ…続きを読む
大塚食品は2月12日の「レトルトカレーの日」および「ボンカレーの日」を記念して、その日の気分に適した「ボンカレー」のタイプを診断できる「パーソナルカレー診断キャンペーン」を2月10~16日まで実施する。期間中、診断結果をX(旧ツイッター)でシェアした…続きを読む
雪印メグミルクは2025年度上期、骨の健康の自分ゴト化や、地域共創の具現化へ向けて、体感型のプロモーションを強化する方針だ。骨の健康度チェックや野菜と乳製品を組み合わせたレシピ提案を引き続き訴求。さらに消費金額5兆円とされるインバウンドの旺盛さに注目…続きを読む
現在、TBSラジオで毎週日曜日の朝に放送されている「石川實 DAIRY LIFE」が10年目を迎えたが、キャッチフレーズにある関東の酪農家戸数は、スタート時の3000戸から1700戸にまで減少した。厳しい経営環境にあっても、酪農家たちは日々やりがいを…続きを読む
コカ・コーラシステムは基幹ブランド「コカ・コーラ」と唐揚げの組み合わせの魅力を広める「コークとチキンでコチる」キャンペーンを3日から開始した。新CM「コカ・コーラ『コークとチキンと藤原竜也』」篇を放映するほか、「コカ・コーラ」「同ゼロ」など対象製品を…続きを読む
シマダヤは27日から3月16日の間、「健美麺」選べるプレゼントキャンペーンを実施する。同キャンペーンは、対象商品のパッケージに付いている点数券を集め、希望のコースに応募すると抽選で合計500人にプレゼントが当たるもの。 対象商品は「健美麺」食塩ゼロ…続きを読む