三井農林が展開する「日東紅茶」ブランドは「TEAの『もっと』を創り出そう」をブランドエッセンスとして掲げ、紅茶の可能性や多様性を広げる活動に取り組んでいる。このほど、期間限定POPUPイベント「With TEA HOUSE」をUNKNOWN原宿で開催…続きを読む
●健康分野の第一人者が解説 油脂の健康価値や日常生活での取り入れ方を発信しているヘルシーオイル・プラス・コンソーシアムは3月24日、健康価値で注目されているMCTオイルとアマニ油の魅力を紹介するイベント「医師本人が実践!インナービューティーメソッド…続きを読む
CJフーズジャパンは希釈式ビネガードリンクのトップブランドの「美酢(ミチョ)」のユーザーを拡大する。希釈タイプで初めて350mlのミニサイズを発売。デジタル施策を行って、トライアル購買を誘う。新奇性の高い「アセロラ」も導入して好スタート。パッケージも…続きを読む
【関西】サントリーホールディングス(HD)とダイキン工業が、13日に開幕する大阪・関西万博において共同で実施するエンターテインメント「水と空気のマジカルダンス」が、「最大のインタラクティブな噴水設備」として7日、ギネス世界記録に認定された。(藤林敏治…続きを読む
アサヒグループ食品は24日から5月18日、日常の小さなストレスを「MINTIA(ミンティア)」で解消するイベント「日常のなんてこった書店Presented by MINTIA」を、東京・代官山T-SITE GARDEN GALLERYで開催する。書店…続きを読む
チチヤスは3月21日~4月8日まで、ロフト6店舗で「チチヤス・チー坊フェア2025」を開催している。今回はTシャツや文房具に加え、生活雑貨やイベント開催地をコンセプトにデザインしたグッズなど、多岐にわたるアイテムを展開。SMなどの売場とはまた違った客…続きを読む
【関西】2025年日本国際博覧会協会は3日、大阪・関西万博のテーマ「いのち輝く未来社会」を具現化するための事業「シグネチャーパビリオン」全8館の完成披露会を万博会場で開催した。各パビリオンの担当プロデューサー8人が登壇し、事業に対する思いや意気込みを…続きを読む
「チャミスル レモン」=写真=は眞露が約3年ぶりに発売する「チャミスル」の新フレーバー。甘くなく爽やかな香りと酸味ある味わいで、“大人のチャミスル”として30~40代の酒類ヘビーユーザー層の取り込みを狙う戦略商材だ。 緑色瓶に入った「チャミスル」は…続きを読む
森永製菓は「チョコモナカジャンボ」のインバウンド需要向けプロモーションとして東京台東区の浅草寺で大規模サンプリングイベントを3月29、30日に開催し計2万5000個を無料配布した。「チョコモナカジャンボ」を担当する冷菓マーケティング部の鐘ヶ江望氏は2…続きを読む
各地で入社式が行われた1日、キユーピーはマヨネーズ発売100周年を記念するグループ合同入社イベントを東京都調布市の東日本グループオフィス、仙川キユーポートで開催した。施設内で行われたグループ各社の入社式の後、本体を含む11社133人の新入社員がカフェ…続きを読む