ヤヨイサンフーズは、今年20周年を迎えるやわらか食ブランド「ソフリ」から主食カテゴリー「SF食パン風ムース45」(UDF区分=舌でつぶせる)=写真=を発売した。独自の配合技術で食パンの風味を再現。食パンらしい味や食感などの品質、アレンジのしやすさでユ…続きを読む
【関西】宝ホールディングスの子会社で海外事業を展開する宝酒造インターナショナルの米国における和酒の製造・販売拠点「Takara Sake USA Inc.」(カリフォルニア州、米国宝酒造)は、日本酒の製造・販売を行うスタートアップ「WAKAZE」から…続きを読む
コンニャクの製造・販売を手掛けるアイエー・フーズは、グルテンフリーのコンニャク麺に注力している。3月1日に新発売した「水切り不要 謹製 蒟蒻麺 担々麺」「同酸辣湯麺」の2品=写真=はコンニャクを具材の一つではなく、主食としてより身近に食べてもらうこと…続きを読む
【関西】上野砂糖は11日、看板商品である「焚黒糖(たきこくとう)」を使用したレトルトカレー「焚黒糖入り辛甘カレー180g」=写真=を発売した。「カレーハウスCoCo壱番屋」を運営する壱番屋と共同開発を行い、黒糖の奥深い味わいを楽しめる“辛くて甘すぎな…続きを読む
ニチレイフーズが2月1日から発売した「W(ダブル)キムチ炒飯」は、2種類のキムチを使うことでうまみの引き立てと食感の維持にこだわった。キムチチャーハンは外食でも頻出の人気メニューだが、冷凍米飯カテゴリーではありそうでなかった商品。潜在需要を掘り起こし…続きを読む
●香り高める新技術を採用 キリンビバレッジが12日に発売した「キリン ファイア アロマブリュー ブラック」「同ラテ」は、カフェや喫茶店で飲むコーヒーに負けない“香り”にこだわった。蓋を開けた瞬間にコーヒーの入れたての香りを楽しめる新技術「アロマブリ…続きを読む
ジーエスフードは“大阪ミックスジュース”の素として、ミキサーいらずの果汁入り濃縮飲料「GSフルーツメモリー」=写真=を4月1日に発売する。厳選した果物を絶妙なバランスで配合した同品と牛乳を合わせれば関西の喫茶店で長年愛される味が提供できる。“大阪ミッ…続きを読む
アサヒビールの「アサヒ食彩(しょくさい)」=写真=は将来的な目標として「アジアを代表するプレミアムビール」を掲げる戦略商材だ。5日、チャネル限定から日本国内の全業態に切り替えるとともに韓国でもスタートし本格的な販売に乗り出した。“世界初の生ジョッキ缶…続きを読む
【関西】京菓子の製造・販売を手掛ける鼓月は1日、「千寿せんべいアイスクリーム抹茶」=写真=を新発売した。花見や観光中の食べ歩きや手土産に最適なスイーツとして、直営店および公式オンラインショップで販売している。 同品は累計25万個以上を販売した「千寿…続きを読む