ニチレイフーズが2月1日から発売した冷凍食品「たっぷり卵のえび炒飯」は、卵の風味を存分に味わえる点や自家製エビ香味油の香り、具材のエビの大きさなど評価も高く順調に導入が進んでいる。冷凍チャーハンの他商品との差別化が図れ、新たなフレーバーとして定番化し…続きを読む
●“苦み”愛好層へ 「アサヒ ザ・ビタリスト」=写真=はアサヒビールが7年ぶりに発売するスタンダード価格帯のビール。爽快な苦みとスッキリとした後味を持った新ブランドとして、ビール消費全体の7割を担うとされるヘビー・ミドル層に訴求する。4月15日の発…続きを読む
●紙容器ミネラルウオーター「京乃水」シリーズ完結 【関西】サクラ食品工業は1月7日、「清流咲良酉のまち(せいりゅうさくらとりのまち)」=写真右端=を新発売した。同品は画家・絵師の石川真澄氏とのコラボレーションデザインを採用した紙容器ミネラルウオータ…続きを読む
【関西】菊正宗酒造は百黙(ひゃくもく)ブランドとして3年ぶりの新商品となる「百黙 スパークリング 720ml」=写真=を1000本限定で6日発売する。これまでの百黙シリーズとは一線を画す、華やかな味わいが堪能できる。 百黙は、同社が16年4月に13…続きを読む