【中部発】ジェイアール東海高島屋が運営し今年で開店25周年を迎えるジェイアール名古屋タカシマヤの「アムール・デュ・ショコラ」は、国内外の厳選されたショコラが集まる日本を代表する名物催事として、1月17日~2月14日の約1ヵ月間にわたりにぎわいをみせた…続きを読む
【中部発】マルサンアイは1月18、19日の両日、同社の「毎日おいしいローストアーモンドミルク 砂糖不使用」「同 オリジナル」(いずれも200ml)の無料サンプリングをJR名古屋駅直結のJRゲートタワーイベントスペースで開催=写真=し、2日間合計で3万…続きを読む
松屋銀座店のバレンタイン催事は、12日までの実績で客数12%増、売上げも前年を超えて推移している。今年の催事期間は去年より2日長く、売上げ20%増(同日比)だった24年実績の更新を確実としている。 担当の小泉翔バイヤーは、客数2桁増には出来たてを提供…続きを読む
冷凍食品メーカーの春夏業務用新商品が出揃い、春季商戦が本格化している。コロナ以降再拡大する外食・惣菜業態向けの商品開発が目立つ。訪日外国人客の増加や食の外部化が進行する一方で、各業態では調理現場の人手不足が深刻化。時短・完全調理品、オペレーションの均…続きを読む
日清食品冷凍はコスパとタイパの良さによる評価で成長を続ける冷凍麺市場において、さらなる消費者の購入回数と買上点数増加を目指す。25年春夏のマーケティング戦略は「食べたら分かる!広がる麺の多様性」をテーマにラーメン、パスタ、和風麺カテゴリーごとの消費者…続きを読む
昭和産業の25年春夏家庭用商品は、プレミックスのラインアップを強化する。22年に発売してから伸び続ける「もう揚げない!!焼き天ぷらの素」に続く“揚げない”商品として「もう揚げない!!焼きからあげの素」=写真=を新発売する。さらに、デザートミックス「フ…続きを読む
【関西】みすずコーポレーションは11日の「初午いなりの日」に合わせて、1~28日の期間に販促キャンペーンとして「SNSぬりえコンテスト」を実施するとともに、関西エリアでの認知アップへ、8日に神戸ハーバーランドumie(神戸市中央区)で記念イベントを開…続きを読む
【静岡】はごろもフーズは17日、進む個食化に対応した少容量の「シーチキンSmile プチ」(内容量25g)シリーズをはじめとする新商品を発売して、パウチ商品のラインアップをさらに拡充する。また、プラントベースフードを初めて使用したシーチキン「ディッパ…続きを読む
【関西】大阪外食産業協会(ORA)は1日、大阪市西区の大阪ガスhu+g MUSEUM(ハグミュージアム)で「親子で参加 食業体験」を開催した。小学生以上の子どもと家族の10組34人が参加し、プロの料理人の指導を受けながらパンケーキとパフェを調理。大阪…続きを読む
森永乳業は3日、発売30周年を迎えた「森永アロエヨーグルト」のブランドコンセプトを大幅刷新した。新コミュニケーションテーマを「いいアロエは、いい畑から」に設定し、農作物としてのアロエの魅力を発信。長年にわたり、原産国であるタイの契約農家とともに良質の…続きを読む