ブルボンは7日から、新商品「ひとくちホワイトロリータ」(43g・オープンプライス)=写真=をCVS先行で発売する。発売60周年のロングセラー「ホワイトロリータ」をひと口でつまめるサイズにしたパウチ商品となる。 65年発売の「ホワイトロリータ」は、ブ…続きを読む
不二家は、昨年に続き12月24、25日が平日となる25年のクリスマスの取り組みについて「平日だからこそ、ちゃんと特別。」をキャッチコピーに、「平日ゆえのトレンド」に寄り添った提案を行うとの方針を9月25日に開催した発表会で示した。洋菓子事業本部マーケ…続きを読む
【中国】地域卸のさんれいフーズとグループ企業の島根さんれいは、兵庫県豊岡市(9月17日)、鳥取県鳥取市(9月18日)同県米子市(9月25日)、島根県松江市(9月26日)の4会場で「さんれいフーズ・島根さんれい秋・冬商材展示会2025」を開催し、4会場…続きを読む
【関西】灘五郷酒造組合は、神戸・三宮センター街でのファッションショー「SANNOMIYA COLLECTION(三宮コレクション)」とのコラボレーション企画第4弾として、灘五郷の酒蔵で醸した日本酒の飲み比べが楽しめる「SAKENOMIYA COLLE…続きを読む
イオンはPBでコメ代替ニーズへの対応を強化する。冷凍米飯や冷凍パスタを充実させるほか、菓子パンや菓子も食事代替の選択肢ととらえ、リニューアルを進める。1日からPB60品の値下げを実施したが、それを実現させた計画生産・全量買い取りなどのコスト抑制手段は…続きを読む
●食経験育むメニュー14種類 江崎グリコは9月30日、新たな幼児用冷凍食品ブランド「cotote(コトテ)」をスタートさせた。「食経験を育む」をテーマに、彩り豊かな14種類のメニューをラインアップ。共働き世帯が増加する中、いろいろな食材を食べさせた…続きを読む
ダイドードリンコは、秋冬向けに缶入りのスープ・デザート製品を販売し若年層獲得に取り組む。「旨辛ユッケジャンクッパ風スープ」を6日から発売するほか、振って飲めるスイーツとして「バスクチーズケーキ」を9月8日から展開。20~30代を対象に話題を喚起し、同…続きを読む
ネスレ日本は、2019年4月に沖縄SV(エスファウ)とともに立ち上げた「ネスカフェ 沖縄コーヒープロジェクト」を通じ、沖縄県の第1次産業における問題解決や地域振興に産官学連携で取り組んでいる。「沖縄県産コーヒー」を同地の新たな特産品へとする挑戦は、琉…続きを読む
【関西】ダイドードリンコは9月25日、トヨタ自動車およびウーブン・バイ・トヨタが開発し、オフィシャルローンチを迎えたモビリティのテストコースの街「Toyota Woven City(トヨタ・ウーブン・シティ)」で実証実験を開始。商品サンプルやボタン、…続きを読む
山崎製パンは9月16、17日、東京ビッグサイトでデイリーヤマザキ、ヤマザキショップなど自社業態店オーナーや候補店など関係者を招き、「2025年ヤマザキお取引様・デイリーヤマザキ展示会」=写真=を開催した。「ダブルソフト」の技術を用いた横展開商品の紹介…続きを読む