サントリー食品事業部、12日から「フルーティーミンツ」などキャンデー4種発売
サントリー㈱食品事業部(東京都港区元赤坂一‐二‐三、03・3470・1104)は、2月12日からキャンデー二品目、四品種、ポケメシ二品種の新製品を発売する。
▽キャンデー‐日本の果実スティック、同二〇袋入り、同六〇袋入り、フルーティーミンツスティック
「日本の果実」は、昨春発売した飲料「ニッポンエード」(日本の果実)のキャンデー。飲料は夏みかん、はっさく、いよかんというユニークな味の設定とそのおいしさで隠れたヒット商品となっている。キャンデーは日本の柑橘果実の果汁感あふれる酸味の強いキャンデー。一粒にレモン一~二個分のビタミンと歯に安心のウーロン茶抽出物サンウーロンを配合している。荷姿は、スティック‐九粒(三七㌘)×一〇本×一二箱、一本小売一〇〇円。二〇袋入り‐一〇〇㌘一袋×一〇袋×一〇、一袋小売二〇〇円。六〇袋入り‐一〇〇㌘一袋×六袋×一〇、一袋同二〇〇円。
「フルーティーミンツ」は、グリーンアップルの香りとメントールの強い刺激、フラボノイドの配合が特徴。麦芽糖を使用、あと味がスッキリしている。サンウーロン配合。荷姿は、九粒(三七㌘)×一〇本×一二箱、一本小売一〇〇円。
▽ポケメシ‐ストロベリー、バナナミルク
「ストロベリー」「バナナミルク」は、日常生活に必要なFe、Caなど各種栄養成分の一日必要量の三分の一が入ってコーンフレークのサクッとした食感が特徴の栄養スナックバー。ストロベリー一三〇㌍、バナナミルク一三五㌍。荷姿は、二七㌘×一〇本×一二箱、一本小売一二〇円。