アサヒビール飲料、「三ツ矢レモンスカッシュ」3種を3月と4月に全国発売

酒類 1993.03.10 7509号 12面

アサヒビール飲料㈱(東京都墨田区、03・5608・5126)は、フレッシュなレモン果汁のここちよい刺激が特徴のレモン果汁入り弱炭酸飲料「三ッ矢レモンスカッシュ」(マウンテンボトル三五〇㍉㍑、小売一〇七円)、「同」(三五〇㍉㍑缶、一〇七円)を1日から発売、さらに「同」(一・五㍑PET、小売三二〇円)は4月上旬から全国で販売を開始する。

「三ッ矢レモンスカッシュ」は、近年のレモン果汁に対する人気の高まりと弱炭酸飲料の増加傾向に対応して発売するもので、レモン果汁を三%にして苦味や酸味を抑え、従来に比べ炭酸を抑えることにより“レモンのフレッシュな果汁感”と“のどにここちよい刺激”を実現した。

「三ッ矢レモンスカッシュマウンテンボトル三五〇」は、メーンターゲットである中・高校生向けに、ボトルのネック部分にロッキーマウンテンのレリーフをあしらった清涼感あふれる透明のニューボトル。CVS・自販機のユーザー向けに「三ッ矢レモンスカッシュ缶三五〇」、またホームユース向けとして「三ッ矢レモンスカッシュ一・五㍑PET」も発売する。

▽「三ッ矢レモンスカッシュ・マウンテンボトル三五〇」‐三五〇㍉㍑×小売一〇七円×二四本で一ケース▽「同・缶三五〇」‐三五〇㍉㍑×一〇七円×二四本で一ケース▽「同PET一・五㍑」‐一・五㍑×三二〇円×八本で一ケース

〈ワンポイント〉初年度三品種合計で二〇〇万ケース販売を見込む。

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: アサヒビール