ニチレイ「アセロラC-Club」などピューレ入り、乳性飲料を21日から発売
(株)ニチレイ(東京都中央区、03・3248・2152)は、「アセロラシリーズ」の一層の充実を図るため、団魂ジュニアをメーンターゲットにした「アセロラC‐Club」とアセロラの新しい味わい「アセロラの乳性飲料」を21日から全国で新発売した。
さらに「アセロラドリンク」(一〇七円、一九〇g缶)、「アセロラC二〇〇」(一九四円、五〇ml)は、天然ビタミンCを訴求したパッケージに変更して1日から全国で新発売した。
アセロラは、レモンの二八倍もの天然ビタミンCを含むカリブのスーパーフルーツで、同社が栽培から冷凍輸送、商品化までをトータルプロデュースしてきた。
今回新発売する「ニチレイ・アセロラC‐Club」は、アセロラ果汁に加えてアセロラ果実のピューレを加え、飲み口をフレッシュにしたもの。またキャンパス世代の嗜好に合わせ、マイルドなテイストにするとともに容量も二八〇gと大型化を図っている。
また「同アセロラの乳性飲料」は、同社にとっては初めての乳性飲料で、アセロラ果実にフレッシュな発酵乳を合わせ、ほどよい酸味のヨーグルト風味に仕上げている。よりヘルシー感覚の商品としてラインアップの充実が図られた。
▽「アセロラC‐Club」=二八〇g×一〇七円×二四本で一ケース。
「アセロラの乳性飲料」=二一五g×一〇七円×二四本で一ケース。