三笠コカ、新ブランド2種とファンタレモンを奈良、滋賀、和歌山で発売
三笠コカ・コーラボトリング(株)(奈良市、0742・27・0111)は、3月27日から新ブランド“フルートピア”「シトラスのおしえ」「ブドウナシのきづかい」、4月3日から「ファンタレモン」を奈良、滋賀、和歌山の三県で新発売した。
“フルートピア”は、おいしいブレンド果汁の軽いさっぱりとした味わいで、これまでのフルーツドリンクとはひと味違った新タイプの製品。「シトラスのおしえ」はグレープフルーツ、ミカン、レモン、ライムのミックスフレーバー、果汁含有率一〇%。「ブドウナシのきづかい」はブドウ、西洋梨のミックスフレーバー、果汁含有率一〇%。いずれも二七〇ミリリットルびん(一ケース二四本)標準小売一一〇円。
「ファンタレモン」はかんきつ系のさっぱりした飲み口とさわやかな後味が自慢のビタミンC入り微炭酸飲料。三五〇ミリリットルサイズ缶(一ケース二四缶)、標準小売一一〇円、一・五リットルPETボトル(一ケース一二本)同三三〇円の二種を用意。
一方、近畿コカ・コーラボトリング(株)(摂津市、06・330・2191)も3月27日から、大阪府、京都府、兵庫県の二府一県で“フルートピア”「シトラスのおしえ」「ブドウナシのきづかい」を新発売した。
同社では「フルートピアの現代的なイメージによって低果汁飲料市場の再活性化と消費者層の拡大を図るため、全マーケットでの手売り販売および自販機マーケットでの展開を図り」初年度で「シトラスのおしえ」三六〇万ケース、「ブドウナシのきづかい」二五〇万ケースの販売を目指す。