大塚製薬とファミリーマート、熱中症対策動画流す 1万400店で啓発強化

都道府県ごとにオリジナル動画を放映

都道府県ごとにオリジナル動画を放映

今年も大塚製薬とファミリーマートは熱中症対策への連携を深める

今年も大塚製薬とファミリーマートは熱中症対策への連携を深める

大塚製薬の「ポカリスエット」は長年に渡り水分・電解質補給の重要性を発信

大塚製薬の「ポカリスエット」は長年に渡り水分・電解質補給の重要性を発信

 大塚製薬およびファミリーマートは47都道府県と協力し、熱中症の啓発に取り組む。地域ごとの特性を生かした「熱中症啓発動画」を、約1万0400店のファミリーマートに設置するデジタルサイネージで1日から放映。熱中症対策として水分・電解質補給を伝える大塚製薬と熱中症リスクの高い人への呼び掛けや緊急時の適切な対処方法を学び地域社会に貢献するファミリーマートが連携することで熱中症対策への啓発を強化する。
 1日、ファミリーマート晴海センタービル店(東京都中央区)

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら