東洋水産、ヤング向け即席麺「ホットヌードルフライドチキン」発売
東洋水産(株)(東京都港区、03・3458・5101)は、タテ型カップ即席麺のマルちゃんホットヌードル「フライドチキン」および冬期限定品「味噌バター味」二品を16日から全国一斉発売する。
▽フライドチキン=ファストフードや居酒屋メニューとして、ヤング層に人気の高いフライドチキンを具材に使い、チキンブイヨンスープとのマッチングを図ったスナック感のある商品。スープの特徴はオニオン、ニンニク、セロリの葉などを加えたブイヨンタイプの醤油味。黒、白コショウをはじめ香辛料でスパイシーに仕上げ、具は唐揚げチキンに、オニオン、タマゴ、ニンジン、ネギ。一食の内容量七四g、希望小売価格一五五円。バーコード4901990027861。
▽味噌バター味=冬の定番化を図り、濃厚なスープをバターの柔らかな香りで包む。麺は肉、鰹、昆布エキスで味付け。スープは肉エキスたっぷりでオニオン、ガーリックをベースに、香りのよい津軽産の赤味噌と白味噌をブレンドした。具はコーンをたっぷり使い、カニ様かまぼこ、ネギ入り。同七三g、同一五五円。バーコード4901990027878。
以上両品とも荷姿一二食入り一ケース×二合わせ。販売ルートは、量販店、CVS、一般小売店。販売目標はホットヌードル全製品で年一六〇億円。