カンロ、“特別金賞”で包装「ニューナッツボン」発売

菓子 1997.11.17 8291号 13面

カンロ(株)(東京都新宿区、03・3950・8121)のロングセラー商品「ニューナッツボン」がこの秋、菓子と食品の世界的コンテスト「第三六回モンドセレクション」で最も名誉ある特別金賞を受賞した。

この受賞を記念して、このほど受賞メダルをパッケージにデザインした。「ニューナッツボン」は、煎りたてピーナツを素早くキャンデーで包み込んだ軽い口当たりのスナック感覚のクランチキャンデー。

「ニューナッツボン」は「ナッツボン」として昭和43年に発売。その後プルトップ缶を使用した「缶入ナッツボン」は、製品保護に優れたパッケージとして袋入りナッツボンとともに好評を博した。最近では、現代の嗜好に合わせて甘さを控えており、自社オリジナル焙煎技術(QRM製法)で煎りたてピーナツを使用した、そのおいしさは変わらない。

内容量一二〇g、荷姿一〇入り、全国販売、10月中旬からパッケージ切り替え、希望小売価格一八〇円、バーコード4901351001172。

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: カンロ