キユーピー、あっさり味「アヲハタ ピクルス」24日から発売
キユーピー(株)(東京都渋谷区、03・3486・3315)は9月24日から、「アヲハタ ピクルス」(びん詰め)を全国に新発売する。
同社は昭和36年以来ピクルス製造を手がけ、食の洋風化による需要拡大を予測し、啓蒙に努めてきた。最近では、海外で食する機会が多くなったことや、イタリアンメニュー、ワインの普及などの影響もあり、ピクルスの認知度や需要はさらに高まっている。とくに、歯ごたえの良い一口サイズのガーキン(小キュウリ)を使ったものが好評で、売場の商品も多様化している。
同社では、こうした商品の多様化や、し好の変化に伴い、手軽に食べられるあっさりした味の「アヲハタピクルス」を、徹底した品質管理のもと、ピクルスが最も多く生産・消費されているヨーロッパで製造したもの。
商品特徴は、厳選されたガーキンを、ブレンドした醸造酢に漬け込み、あっさりとした味に仕上げた、歯ごたえの良いピクルス。カレーライス、サンドイッチ、肉料理などの付け合わせや酒のつまみ、オードブルとして、手軽に食べられる一口サイズ。食べ切れる内容量で購入しやすい価格にした。
一びん六五g×一二×二、小売二六〇円(税別)。