サントリーカクテルバー新シリーズ発売
サントリー(株)(東京都港区、03・3470・1104)は、本格的なカクテルを気軽に楽しめる「ザ・カクテルバー」の新シリーズとして、〈スパークリングシリーズ〉三種を、期間限定商品として21日から全国で新発売し、同時に消費者キャンペーンを展開。
いずれもアルコール分六%、二〇〇ミリリットル、希望小売価格二一〇円、一函二四本入り。
▽「ザ・カクテルバー〈ミモザ〉」=スパークリングワインにフレッシュなオレンジジュースをミックスした、フランスで古くから愛飲されてきたカクテル。オレンジの中でスパークリングワインがはじけるさわやかで上品な味わい。名前の由来であるミモザの花のようなイエローカラーも華やか。
▽「同〈ペシェロワイヤル〉」=ペシェとはフランス語で桃の意味。ピーチとスパークリングワインをミックスしたカクテル。スパークリングワインのはじける泡と、ピーチのやさしい甘さがほどよく調和、スイートで上品な味わいが楽しめる。
▽「同〈シトラススプリッツァー〉」=スパークリングワインにフレッシュなレモンをはじめ柑橘系フルーツをミックスしたカクテル。ドイツ語の「はじける」という意味から名付けられた通り、踊るようにはじける泡が魅力。
消費者キャンペーンは、9月21日から来年1月31日にかけて全国で実施される。期間中製品に付いている応募シールで応募すると、抽選で五〇〇〇人に特製「二〇〇〇年に乾杯ペアグラス」をプレゼントするもの。