「SENOBY(セノビー)」発売(日本たばこ産業)
日本たばこ産業(東京都港区、03・3582・3111)は、スポーツドリンク「SENOBY〔セノビー〕」など6品を次の通り全国発売する(一部既発売)。
▽「SENOBY〔セノビー〕」は、牛乳に含まれる微量成分のMBP(ミルク・ベーシック・プロテイン)を使用するとともに、日本人に不足しがちなカルシウム、CCP(カゼイン・カルシウム・ペプチド)を配合し付加価値を高めたスッキリ飲みやすい乳性タイプの機能性飲料。ネーミングは、メーンターゲットの10代の若者に、背伸びしたがる気持ちを抑え、リラックスして心も体ものびのびとしてほしいという発想から「SENOBY〔セノビー〕」とした。発売は6月24日から。350g缶・115円、500ミリリットルPET・140円。
▽「実感果実オレンジゼリー」は、すっきりとしたオレンジゼリーと、夏ミカンの大粒さのうの食感により果実の味わいを実感できる、PETボトルでは同社初のさのう入りオレンジゼリー飲料。発売は6月3日から。280ミリリットルPET、140円。
▽「アップルティー」は、昨年発売の500ミリリットルPETに続き、盛夏向けに大容量タイプを発売。リンゴのさわやかな香りと甘さを紅茶に合うようにバランスよく配合し、果汁のおいしさを生かすセイロンブレンド茶葉を使用した。発売は6月10日から。900ミリリットルPET、230円。
▽「濃縮乳仕立てミルク&コーヒー」は、コクをしっかり出すために濃縮乳を使用したミルクコーヒー。「昔からなじみのあるコーヒー牛乳のおいしさ」という親しみやすい切り口により、小型PETボトル市場のさらなる活性化を目指す。発売は6月17日から。350ミリリットルPET、140円。
▽「まる搾りオレンジ」は、オレンジ1個分の果汁(100g)と炭酸を組み合わせ、しっかりとした果実の味わいと爽快(そうかい)感が楽しめる。よく冷えたおいしさを実感できるボトル缶入り。発売は6月24日から。500ミリリットルボトル缶、140円。
▽「冷涼仕立てクールグレープフルーツ」は、クールフレーバーを配合することにより後口の切れと爽快な冷涼感を実現し、ぬるくなってもすっきりとした果汁感を楽しめるグレープフルーツ果汁入り(20%)飲料。発売は7月1日から、夏季限定。500ミリリットルPET、140円。