トップバリュバナナ、ラインナップが充実しました!

2013.06.10 215号 02面

 すべてのトップバリュバナナで、安心・安全・おいしさをお約束します。シーンやこだわりに合わせてお選びください。

 ◆トップバリュ セレクト

 ●セレクト熟れっ子バナナ

 フィリピン・ミンダナオ島、海抜500メートル以上の高地で、陽当たりと水はけのよい斜面を選定して栽培しています。栽培に14ヵ月、加工にも時間をかけ、じっくりと熟成させて甘みを最大限に引き出しました。

 ○フィリピン産 3本 248円/1本 98円

 ◆トップバリュ グリーンアイ

 ●グリーンアイバナナ

 ジャイアントキャベンディッシュをフィリピン・ミンダナオ島、標高250メートル以上のミッドランドで栽培。昼夜の温度差により甘くさっぱりとしたバランスの取れたバナナになりました。12カ月もの間、太陽をたっぷり浴びて育っています。

 ○フィリピン産 1袋600g 178円

 ●グリーンアイ コロンビア産有機栽培バナナ

 カリブ海の風と太陽を浴びて育ち、甘みと酸味が楽しめます。他の栽培園地から隔離された園地は環境・安全に配慮されており、日本の有機JAS、ビオトロピコ・フェアトレード認証、SA8000、レインフォレスト・アライアンス認証を取得しています。

 ○コロンビア産 1袋600g 298円

 ◆トップバリュ

 ●トップバリュバナナ

 品種はジャイアントキャベンディッシュ。樹成りバナナの状態で、最も太陽の当たる箇所のバナナ房を選びました。モチモチとした食感が特徴です。

 ○フィリピン産 1袋450g 98円