暑かった日の夕方はトップバリュラガービールで乾杯♪

2013.07.10 216号 02面

 今日も1日がんばりましたね。さあ、ラガービール!おつまみは、すぐに準備できるトップバリュレディミールで。テーブルに着くだけで、あとは楽しい家飲みタイムの始まりです。

 ●ラガービール

 350ml 158円

 アルコール度数5%、麦芽100%、ドイツホップ100%使用。豊かな香りとすっきりとした後味のビールです。

 ●バーリアル発泡酒

 350ml 88円

 ホップの配合を変更し、従来品と比べ泡がしっかりと立ち、長持ちするようにリニューアル。

 ●炭酸水

 500ml 78円

 そのままでも美味しい炭酸水レモンの他、ピーチ・ライム・グレープフルーツも。

 ◆“チン”して、or開けたらそのままお店みたい!トップバリュレディミール

 トップバリュレディミールは、冷凍食品(おかずだけ、おかず+ごはん、パスタ、ラーメンなど)と、お総菜のチルド食品(ポテトサラダ、ひじき煮など)の両方があります。今日は4品をチョイス。

 ●あじの南蛮漬け

 100g 198円

 国産あじを、たまねぎ・にんじんと一緒に唐辛子を加えた合わせ酢に漬け込みました。

 ●切れてるだし巻玉子焼

 100g 98円

 切れているので便利。そのままオードブルに。

 ●若鶏のフライドチキン

 150g 198円

 骨無しの若鶏皮付きもも肉に、香辛料を加えた味付け粉をつけ、ジューシーに仕上げました。

 ●ゴロッと野菜のバーニャカウダーソースがけ

 100g 148円

 ごろっと入った3種の野菜に北海道産生乳とアンチョビベースト、生クリームを使用したバーニャカウダーソースをかけました。

 ◆イオンのPBは40周年15品目でモンドセレクションを受賞しました

 2014年、イオンのプライベートブランドは、来年40周年を迎えます。お客様の声に耳を傾け、学習と発見を繰り返し、つくり続けて来た商品は、気づけば6000品目を超えました。そんな40年という節目を迎えた今年、トップバリュは15品目で、モンドセレクションを受賞しました。ラガービール、生乳100%プレーンヨーグルト、成分無調整豆乳はじめ、金賞は6品目。ひとえにお客さまのご愛顧の賜物、深く感謝いたします。

 これからも、これに満足することなく、生活にかかわるすべてに、新しいバリュをつくり続けていきたいと思います。

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら