売り場で気軽に声をかけてください!初めての女性食品課長 イオンリテール南関東カンパニー

2014.07.01 228号 04面
安田文食品課長

安田文食品課長

暑い季節にオススメの「トップバリュフルーツゼリー」

暑い季節にオススメの「トップバリュフルーツゼリー」

 ○金沢シーサイド店 安田文(あや)さん

 今年3月、イオン南関東カンパニーに初めて2人の女性課長が誕生しました。その1人が、金沢シーサイド店の食品販売課長、安田文さん。

 料理好きなので、食材を買うお客さまの立場になって品揃えや陳列に工夫をしたいという安田さん。魚・肉・野菜、どの食材も全部好き、調理法も、煮る・焼く・炒めるなどなんでもOK。「料理がお客さまの役に立てれば嬉しいですね」と、元気な笑顔で語ります。

 「一番自信があるのはどの食材ですか?」との問いには「魚です」と即答。以前は北陸信越カンパニーの水産商品部に所属、実際に魚をさばいていたというツワモノです。「売り場にいらしたら、声をかけてください。魚の見分け方、おいしい料理法などアドバイスさせていただきます」と自信たっぷり。

 間もなく夏休み。安田さんのオススメ商品は、トップバリュのフルーツゼリー。すでにブルーベリー(アサイーブロック入り)、もも、みかん、キウイと、フルーツがたっぷり入ったゼリーが店頭に並んでいます。「暑い時にはゼリーを食べるとリフレッシュできます。こちらの商品はお手ごろ価格なので、夏休み中のお子さんのおやつにストックしておくと重宝しますよ」と安田さん。

 休日は車を飛ばして山に行き、トレッキングをするのが楽しみとのこと。ちなみにここだけの話ですが、花婿募集中です。