イオンの“純輝鶏” 安全・安心、高品質な国産鶏をお手軽価格で

2020.05.01 298号 02面
鶏しゃぶサラダ

鶏しゃぶサラダ

水晶鶏サラダ

水晶鶏サラダ

トップバリュ グリーンアイナチュラル 純輝鶏皮なしむね肉うす切り

トップバリュ グリーンアイナチュラル 純輝鶏皮なしむね肉うす切り

 純輝鶏(じゅんきけい)は「トップバリュグリーンアイ」から2000年に誕生したイオンのブランド鶏です。

 ヘルス&ウェルネス志向が高まるなか、抗生物質、合成抗菌剤不使用の飼料で育てた純輝鶏を販売しております。

 純輝鶏は、鶏肉本来のうまみや高タンパク質はそのままに、必要以上の皮下脂肪をおさえることで臭みを低減しています。

 余分な脂肪がないので、ジューシーながらさっぱりとした後味です。肉質は引き締まっているので、鶏肉ならではの歯ごたえが楽しめ、煮崩れしにくいことが特徴です。こうした純輝鶏のおいしさをより多くの機会で楽しんでいただけるよう、多様な部位の生肉と豊富な加工品の品揃えで展開しています。

 ※病気予防のためのワクチンは投与しています。

 「鶏しゃぶサラダ」 たっぷり野菜と純輝鶏で!!

 「水晶鶏サラダ」 爽やかな、つるりとした食感

 ◆「トップバリュ グリーンアイナチュラル 純輝鶏皮なしむね肉うす切り」

 家庭ではなかなか薄く切れないむね肉をしゃぶしゃぶ用にスライスしました。

 ◎安全・安心の取り組み

 ◆抗生物質や合成抗菌剤不使用で育てる”安心”

 ひよこから成長まで全期間、飼料には抗生物質、合成抗菌剤を使用していません。鶏の健康管理には、専属獣医による定期的な診断と衛生的な環境づくりのほか、外部からの菌を持ち込まないよう、農場に出入りができるスタッフを限定し、スタッフの入出時間、健康状態等も日々記録しています。

 ※病気予防のためのワクチンは投与しています。

 ◆国際認証規格SQFによる”信頼”

 食品の安全と品質を管理する国際認証規格SQF(Safe Quality Food)を農場と処理場で取得しています。毎年、第三者機関による審査を受け、純輝鶏の安全・安心の信頼性を高めています。

 ※一部の処理場、農場を除きます。

 ◎食品の安全と品質の国際認証「SQF」

 SQFは、食品安全と品質管理のための国際認証規格です。毎年、第三者機関による厳正なチェックのもと、認証の更新をしています。

 ※1.季節やエリアにより取り扱いのない場合がございます。

 ※2.売価は店頭でご確認ください。

 ●トップバリュ グリーンアイナチュラル

 トップバリュグリーンアイナチュラルの水・畜産物は、ノンケミカルな飼育・養殖方法で開発された商品です。また、環境保全や生物多様性、持続可能性にも配慮しております。

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら