いらっしゃいませイオンのお店へ:イオン船橋店(千葉)

2012.05.10 202号 04面
小寺博之店長

小寺博之店長

旬の果物が一つ一つからお買い求めいただけます

旬の果物が一つ一つからお買い求めいただけます

 ●小寺博之店長 調理野菜の品揃えが自慢です!

 イオン船橋店は4月25日にグランドオープンしたショッピングセンター、イオンモール船橋の核店舗です。社会が高齢化する中、いままでの総合スーパー(GMS)になかった商品やサービスを導入し、イオンのGMS改革の成果を結集した最新の店舗です。

 農産売場では小容量からお求めいただけるだけでなく、調理に手間のかからない調理野菜の品揃えも充実しています。お店の周辺にはシニア世代や単身のお客さまが多くお住まいになっているので、利便性を重視してのことです。

 果物売場ではもちろん、果物一つ一つからお買い求めいただけます。また、カットフルーツはデザート売場で扱っています。お客さまは、カットフルーツをデザートとして召し上がるでしょうから。そのほか、寿司や惣菜、冷凍食品や塩干品など、すぐにお買い求めいただける食品を集めてデリカワールドとしてコーナー化するといった工夫もしています。

 イオンは2月14日に千葉県と包括協定を締結しました。電子マネーWAONの活用のほか、子育て支援、災害対策、“千産千消”の推進、高齢者や障害者の支援などの14項目です。6月2日と3日には、イオンモール船橋と共同で食育のイベントにも取り組みます。この食育イベントも、千葉県との包括協定に基づくものです。