丸美屋「かけうま麺用ソース」なら、温めいらず、かけるだけ!

2019.06.01 287号 03面

シャキシャキレタスのジャージャー麺

シャキシャキレタスのジャージャー麺

トマトでさっぱり!枝豆汁なし担々麺ジャージャーそうめん

トマトでさっぱり!枝豆汁なし担々麺ジャージャーそうめん

枝豆汁なし担々麺

枝豆汁なし担々麺

 ◆ジメジメした季節は、つるつるっと麺で吹きとばそう!

 梅雨時は、体調が不安定になりがちで、食欲の衰えも気になるところ。

 そんな時こそ、つるっと麺に頼りたい。巷で人気のかけうま麺がオススメです。

 うどん、そうめん、中華麺。お好みの麺にかけるだけ。

 丸美屋「かけうま麺用ソース」なら、温める作業は必要なし。野菜との相性もバツグン。冷蔵庫の残り野菜でグンと豪華になります。

 つるつるっと食べて、梅雨の季節を乗り切りましょう!

 ◆野菜をプラス! よりさっぱり食べたいアレンジメニュー

 ●シャキシャキレタスのジャージャー麺

 <材料・2~3人分>

 「かけうま麺用ソース<ジャージャー麺の素>」…1袋

 ・中華麺…2~3人分

 ・きゅうり…1本

 ・プチトマト…2~3個

 ・レタス…2~3枚

 〔下準備〕

 きゅうりは細切り、レタスはせん切りに。プチトマトは半分に切る。

 <作り方>

 (1)麺をゆでてザルに取る。

 (2)冷水で水洗いした後、水気をよくきって皿に盛り付ける。

 (3)「かけうま麺用ソース<ジャージャー麺の素>」を麺にかけ、きゅうり・プチトマト・レタスをそえて、できあがり。

 ●トマトでさっぱり! ジャージャーそうめん

 <材料・2~3人分>

 ・「かけうま麺用ソース<ジャージャー麺の素>」…1袋

 ・そうめん…2~3人分

 ・もやし…1袋

 ・きゅうり…中1本

 ・プチトマト…2~3個

 〔下準備〕

 きゅうりとプチトマトは、食べやすい大きさに切っておく。

 <作り方>

 (1)そうめんをゆでる。ゆで時間が残り1分になったらもやしを一緒にゆで、ザルに取る。

 (2)冷水で水洗いした後、水気をきって皿に盛り付ける。

 (3)「かけうま麺用ソース<ジャージャー麺の素>」をそうめんにかけて、きゅうり、プチトマトを添えて、できあがり。

 ※青ねぎを散らしてもおいしい。

 ●枝豆汁なし担々麺

 <材料・2~3人分>

 ・「かけうま麺用ソース<汁なし担々麺の素>」…1袋

 ・中華麺…2~3人分

 ・チンゲン菜…中1株

 ・枝豆(ゆでたもの)…約20さや(約50g)

 〔下準備〕

 チンゲン菜は一口大に切る。

 <作り方>

 (1)麺をゆでる。ゆで時間が残り1分になったらチンゲン菜を一緒にゆで、ザルに取る。

 (2)水気をきって皿に盛り付ける。

 (3)「かけうま麺用ソース<汁なし担々麺の素>」を麺にかけて、枝豆を加えてできあがり。

 ◆丸美屋「かけうま麺用ソース」に新顔も登場!

 おいしさのポイント

 ・温めいらずなので、封を切ってそのまま麺にかけるだけ!

 ・うどん、そうめん、中華麺など、お好みの麺との相性もバツグン!

 ・野菜や肉などの具材がしっかり入っているので、食べ応えがあります。

 ・2~3人前だから家族みんなで楽しめます。

 ・野菜を加えれば、バランスの良い1食完結メニューになります。

 ・人気の本格メニューが簡単に自宅でいただけます。

 ●「かけうま麺用ソース<ジャージャー麺の素>」

 ひき肉、たけのこ、しいたけ、大豆そぼろが入った具だくさんのソース。赤味噌と甜麺醤をベースに豆板醤も効かせた、風味豊かなピリ辛味噌味です。内容量300g/希望小売価格220円

 ●「かけうま麺用ソース<汁なし担々麺の素>」

 ひき肉、たけのこ、大豆そぼろ、きくらげが入った具だくさんソース。豆板醤、花椒、胡麻を使用し、本格的な味をお好みの大人にも人気のメニューです。内容量300g/希望小売価格220円

 ●「かけうま麺用ソース<麻辣麺の素>」

 今注目の「麻辣味」が登場! 花椒のしびれるような「麻」の辛さと、豆板醤、唐辛子のピリッとする「辣」の辛さに、肉の旨味が効いて“旨辛”な味わいに仕上げました。内容量230g/希望小売価格220円

 ※表示価格はすべて税別

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら