「トップバリュ」50周年!次の50年に向けての新商品発表!第1弾 イオンリテール南関東カンパニー
【トキメクおやつ部】今やおやつは空腹を満たすだけのモノではなく、勉強や仕事の活力の源になるもの。10代から30代前半の方々からは、ストレス解消、リラックス、栄養補給の要素も欲しいという意見が。ネーミングもデザインもZ世代がワクワクするスタイルで新登場。37種類のお菓子シリーズです
【クラフテルBAR-ish(バーリッシュ)】ノンアルコールながら、渋みや苦み、コク、酸味などカクテルのような奥の深いフレーバーと味を楽しめる新感覚のドリンク。ハーブ、スパイス、フルーツなどの素材を組み合わせ、日常のさまざまなシーンの雰囲気や香り、温度感などを表現しました。優しいタッチのパッケージと色・香りが、ゆったりとした時間を演出してくれます
【元気をチャージ粥】「徒歩0分のレストラン」をコンセプトにしたチルドレディミールです。世界5カ国の朝のお粥が新登場。それが「元気な時に楽しむお粥」。時間のない朝でもレンジでチンするだけでOK。手間をかけず、おいしく1日をスタートさせましょう。忙しい平日の朝、日替わりで栄養チャージできますね
1974年、フォークを省くことで低価格を実現したカップラーメン「ジェーカップ」の誕生がトップバリュの原点です。プライベートブランド商品の先駆けとして独自の価値の提供と挑戦を重ね、今年50周年! これを機に新しい価値観を持つMZ世代に向けた商品を発表しました。ブランドマークや呼び名は変わっても、「お客さま第一」の商品づくりという姿勢は変わらず、さらに進化を続けています。
●MZ世代とつくりあげた新商品
まず注目したいのは10代~30代前半のMZ世代の声をもとに登場した商品。味や見た目、ネーミングにこだわった「トキメクおやつ部」は、学校や職場でも食べやすいグミやチップスをラインナップ。また、若者の飲酒習慣の変化に対応し、ノンアルコールでも本格的なカクテル感覚を味わえるドリンク「BAR-ish」。忙しい朝にお粥が重宝さ「元気をチャージ粥」も新発売しました。
●3つのブランドで次世代へ
現在では「トップバリュ」「グリーンアイ」「ベストプライス」の3つのブランドがそれぞれのファンを増やしています。コスパ・タイパがよく、環境にもやさしい新商品群は、インフレ下での生活を助ける強い味方に。今月と来月の2回に分けてご紹介します。