「トップバリュ」50周年!次の50年に向けての新商品発表!第1弾 イオンリテール南関東カンパニー

2024.04.01 345号 04面
【トキメクおやつ部】今やおやつは空腹を満たすだけのモノではなく、勉強や仕事の活力の源になるもの。10代から30代前半の方々からは、ストレス解消、リラックス、栄養補給の要素も欲しいという意見が。ネーミングもデザインもZ世代がワクワクするスタイルで新登場。37種類のお菓子シリーズです

【トキメクおやつ部】今やおやつは空腹を満たすだけのモノではなく、勉強や仕事の活力の源になるもの。10代から30代前半の方々からは、ストレス解消、リラックス、栄養補給の要素も欲しいという意見が。ネーミングもデザインもZ世代がワクワクするスタイルで新登場。37種類のお菓子シリーズです

【トキメクおやつ部】ミレニアル世代、Z世代、ひとりひとりに寄り添うおやつ

【トキメクおやつ部】ミレニアル世代、Z世代、ひとりひとりに寄り添うおやつ

【トキメクおやつ部】ストレス解消には「癒しの魔導士グミ」。栄養補給には「がんばる戦士グミ」。野菜を食べやすくしたギルトフリーのお菓子も多数ラインナップ

【トキメクおやつ部】ストレス解消には「癒しの魔導士グミ」。栄養補給には「がんばる戦士グミ」。野菜を食べやすくしたギルトフリーのお菓子も多数ラインナップ

【クラフテルBAR-ish(バーリッシュ)】ノンアルコールながら、渋みや苦み、コク、酸味などカクテルのような奥の深いフレーバーと味を楽しめる新感覚のドリンク。ハーブ、スパイス、フルーツなどの素材を組み合わせ、日常のさまざまなシーンの雰囲気や香り、温度感などを表現しました。優しいタッチのパッケージと色・香りが、ゆったりとした時間を演出してくれます

【クラフテルBAR-ish(バーリッシュ)】ノンアルコールながら、渋みや苦み、コク、酸味などカクテルのような奥の深いフレーバーと味を楽しめる新感覚のドリンク。ハーブ、スパイス、フルーツなどの素材を組み合わせ、日常のさまざまなシーンの雰囲気や香り、温度感などを表現しました。優しいタッチのパッケージと色・香りが、ゆったりとした時間を演出してくれます

【クラフテルBAR-ish(バーリッシュ)】例えば、「Hanami」や夏の海を表現した「Seaside」。「Rainy Day」は色もきれい。雨の日の気分アップに。全8つのシーンで楽しめます

【クラフテルBAR-ish(バーリッシュ)】例えば、「Hanami」や夏の海を表現した「Seaside」。「Rainy Day」は色もきれい。雨の日の気分アップに。全8つのシーンで楽しめます

【クラフテルBAR-ish(バーリッシュ)】昨年発売のクラフテル19にも新顔が。大人でも子どもでもない19歳の複雑な気持ちを表現したドリンク。「大胆」「寂しがり」「強がり」など、ネーミングも楽しい

【クラフテルBAR-ish(バーリッシュ)】昨年発売のクラフテル19にも新顔が。大人でも子どもでもない19歳の複雑な気持ちを表現したドリンク。「大胆」「寂しがり」「強がり」など、ネーミングも楽しい

【元気をチャージ粥】「徒歩0分のレストラン」をコンセプトにしたチルドレディミールです。世界5カ国の朝のお粥が新登場。それが「元気な時に楽しむお粥」。時間のない朝でもレンジでチンするだけでOK。手間をかけず、おいしく1日をスタートさせましょう。忙しい平日の朝、日替わりで栄養チャージできますね

【元気をチャージ粥】「徒歩0分のレストラン」をコンセプトにしたチルドレディミールです。世界5カ国の朝のお粥が新登場。それが「元気な時に楽しむお粥」。時間のない朝でもレンジでチンするだけでOK。手間をかけず、おいしく1日をスタートさせましょう。忙しい平日の朝、日替わりで栄養チャージできますね

【元気をチャージ粥】日本は「親里芋と麹のだし粥」。普段は使われない親里芋を有効活用。れんこん、しいたけ、にんじん、しょうがなど、具だくさんなのもうれしい

【元気をチャージ粥】日本は「親里芋と麹のだし粥」。普段は使われない親里芋を有効活用。れんこん、しいたけ、にんじん、しょうがなど、具だくさんなのもうれしい

【元気をチャージ粥】韓国風かぼちゃ粥、ベトナム風牛ホルモン粥、タイ風鶏つみれ粥、スペイン風えび粥。どれもスタミナたっぷり。飽きないラインナップ

【元気をチャージ粥】韓国風かぼちゃ粥、ベトナム風牛ホルモン粥、タイ風鶏つみれ粥、スペイン風えび粥。どれもスタミナたっぷり。飽きないラインナップ

 1974年、フォークを省くことで低価格を実現したカップラーメン「ジェーカップ」の誕生がトップバリュの原点です。プライベートブランド商品の先駆けとして独自の価値の提供と挑戦を重ね、今年50周年! これを機に新しい価値観を持つMZ世代に向けた商品を発表しました。ブランドマークや呼び名は変わっても、「お客さま第一」の商品づくりという姿勢は変わらず、さらに進化を続けています。

 ●MZ世代とつくりあげた新商品

 まず注目したいのは10代~30代前半のMZ世代の声をもとに登場した商品。味や見た目、ネーミングにこだわった「トキメクおやつ部」は、学校や職場でも食べやすいグミやチップスをラインナップ。また、若者の飲酒習慣の変化に対応し、ノンアルコールでも本格的なカクテル感覚を味わえるドリンク「BAR-ish」。忙しい朝にお粥が重宝さ「元気をチャージ粥」も新発売しました。

 ●3つのブランドで次世代へ

 現在では「トップバリュ」「グリーンアイ」「ベストプライス」の3つのブランドがそれぞれのファンを増やしています。コスパ・タイパがよく、環境にもやさしい新商品群は、インフレ下での生活を助ける強い味方に。今月と来月の2回に分けてご紹介します。

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら