【わが社の商品開発】「クリームおはぎ」井村屋 “ 和洋折衷”の進化系おはぎ

関東支店・ 低温販売チーム長 宮脇淳氏(左)、商品営業企画部・低温販売促進チーム 花澤麿弓子氏(右)

関東支店・ 低温販売チーム長 宮脇淳氏(左)、商品営業企画部・低温販売促進チーム 花澤麿弓子氏(右)

 あずきを使ったアイスや和菓子などを中心に、多彩な食品を製造・販売する老舗食品メーカー井村屋。創業から129 年を誇る同社は、「あずきバー」や「肉まんあんまん」など、世代を超えて愛されるロングセラー商品を世に送り出してきた。一方で、新商品開発にも積極的に取り組み、時代のニーズを的確に捉えた商品を次々と生み出し、常に市場に新たな価値を提案し続けている。24年10月に発売された「クリームおはぎ」は、井村屋にとって新たな試みとなる“チルド和菓子”だ。今回は関東支店・低温販売チーム長

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: わが社の商品開発