梅崎信彦取締役常務執行役員
江崎グリコの秋季商品
江崎グリコは16年秋季菓子施策として、「脱価格競争」の徹底を図る。15年菓子市場が高付加価値商品の好調や価格改定により、「脱デフレ」の兆しが見え始めたことからこの足取りを着実なものにする。健康意識の高まりに対応し、チョコレートの機能性表示食品第1号の「リベラ」に続き「メンタルバランスチョコレートGABA」についても、機能性表示食品とし9月にリニューアル発売する。さらに、高付加価値商品として「ポッキートリニティ」を上市し、「神戸ショコラ」「ビッテ」「バンホーテンチョコレート」
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
惣菜・べんとうグランプリ2022公式BOOK 日本食糧新聞社
食が楽しくなる♪365日の○○ 日本食糧新聞社
2023食品業界ビジネスガイド 日本食糧新聞社
2023食品メーカー総覧 日本食糧新聞社
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報