国分グループ本社はメーカーとの連携強化を加速する。推進中の第10次長計では小売業だけでなくメーカーを重点顧客に掲げるスタンスを鮮明化し、自社の有する卸機能を生かした川上との新たなビジネスの創出を重視。4月から川上政策をつかさどるMD統括部の体制を刷新し、よりカテゴリー横断型や地域密着力を強めた取組みを進める構え。5日、東京都内で開いた仕入れ先向けの経営方針説明会で國分晃社長が説明した。(篠田博一)
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
サステナビリティと食品産業 日本食糧新聞社
日本産品を世界へ!よくわかる食品輸出 日本食糧新聞社
2023食品業界ビジネスガイド 日本食糧新聞社
焼肉一代 叙々苑 新井泰道 日本食糧新聞社
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報