濱口泰三社長
高垣晴雄次期社長
伊藤忠食品は今期(17年4月~18年3月)重点施策に「既存事業の深耕・拡大」「新分野の育成」を掲げ、このうち新分野では出遅れていた惣菜デリカ事業の強化へ乗り出すほか、デジタルサイネージ(電子看板)を使った新たな店頭販促の展開を拡大する。両重点施策で付加価値の高い事業活動を継続し、今期売上高は6600億円(前年比4.6%増)、経常利益46億円(同0.8%増)を目指す。 濱口泰三社長は1日、東京本社で開いた前期決算説明会で惣菜デリカ事業の強化について「
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
惣菜・べんとうグランプリ2022公式BOOK 日本食糧新聞社
日本産品を世界へ!よくわかる食品輸出 日本食糧新聞社
2023食品業界ビジネスガイド 日本食糧新聞社
サステナビリティと食品産業 日本食糧新聞社
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報