ダイエー、都市型SM改装を加速 今期35店で活性化

小売 ニュース 2016.06.08 11365号 04面
壁面にワインを展開し、平台でチーズやハムを関連販売

壁面にワインを展開し、平台でチーズやハムを関連販売

アルティフーズの新技術のマップ包装で高い鮮度保持を実現

アルティフーズの新技術のマップ包装で高い鮮度保持を実現

 ダイエーは、都市型食品スーパー(SM)の改装を加速する。16年度は約35店で活性化する計画で、前15年度には16店だった2倍以上の店舗数で行う。5月28日にリニューアルオープンしたダイエー月島店(東京・中央区)は首都圏では今年度第1弾の都市型SMとしての改装店舗で、今後の活性化に弾みをつける。月島店の改装後の初年度年商は改装前に比べて17%増となる8億円を見込む。(山本仁)  月島店はグルメシティか

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介