江崎グリコ、秋季菓子戦略は新商品・新分野に挑戦 既存品の維持&強化も

菓子 ニュース 2008.07.23 10019号 03面
中川宗和専務

中川宗和専務

 江崎グリコの今秋季菓子戦略は「新商品・新分野への挑戦」と「既存品の維持&強化」--の2方向を掲げる。既存分野の強化を図ると同時に、新しいカテゴリーや食スタイル、形態の商品を積極的に展開する。  10日の説明会で中川宗和取締役専務執行役員は、菓子の市場環境を「原材料価格高騰など環境要因が改善する見込みは少ない」と分析したうえで「消費構造は大きく変化しており、今の常識は通じない」との見方を示した。これを踏まえ、今後の菓子事業の課題を(1)原材料価格の高騰

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介