会員機能
中川宗和専務
江崎グリコの今秋季菓子戦略は「新商品・新分野への挑戦」と「既存品の維持&強化」--の2方向を掲げる。既存分野の強化を図ると同時に、新しいカテゴリーや食スタイル、形態の商品を積極的に展開する。 10日の説明会で中川宗和取締役専務執行役員は、菓子の市場環境を「原材料価格高騰など環境要因が改善する見込みは少ない」と分析したうえで「消費構造は大きく変化しており、今の常識は通じない」との見方を示した。これを踏まえ、今後の菓子事業の課題を(1)原材料価格の高騰
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
パン入門改訂2版 日本食糧新聞社
2025食品メーカー総覧 日本食糧新聞社
ご当地弁当惣菜ガイド 日本食糧新聞社
サステナビリティと食品産業 日本食糧新聞社
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報