ロッテ、日韓の連携強化 グローバル戦略加速 15年秋商品、3軸で展開

菓子 ニュース 2015.07.08 11208号 01面
「乳酸菌ショコラ」

「乳酸菌ショコラ」

牛膓栄一常務

牛膓栄一常務

 ロッテは「日韓ワン・ロッテ」を掲げ、国内ロッテグループと韓国ロッテグループの連携を深める。傘下のベルギー「ギリアン」、ポーランド「ウェデル」や提携関係の米国「ハーシー」の日本国内とアジアを中心とした海外販売を強化し、韓国ロッテ商品の日本国内販売も計画する。6日開催の秋季商品説明会で、ロッテ商事の牛膓栄一常務が15年の戦略として明らかにした。牛膓常務は、「日韓のロッテはさほど交流はなかったが、今後は一緒に進めていく」とし、従来の国際部をグローバル戦略本部に組織変更し海外展開を

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: 海外展開 ロッテ

書籍紹介